ヨガラグのお手入れ方法

ヨガラグのお手入れはとっても簡単。使い終わったら洗濯機に入れて洗い、干すだけ。速乾性が高いものには数時間で乾いてしまうものもあります。ほとんどのヨガラグは普通の洗濯用洗剤で洗うことができますが、念のため洗濯表示を確認しましょう。乾いたヨガラグは折りたたんで保管しましょう。ヨガマットと一緒に巻いて保管すれば、そのままスタジオに持っていけるので便利ですよ。

ヨガラグ購入のポイント

ヨガラグを購入する時には、サイズをよく確認しましょう。初めて購入する場合は、ヨガマットを覆うくらい大きいサイズのものをおすすめします。あまり大きすぎるものだと持ち運びの時にかさばってしまうので、マットに合ったサイズを選ぶようにしましょう。
素材は、コットンやポリエステル、マイクロファイバーなどがあります。実際に手で触って感触を確認できるのが理想ですが、ネットで購入する場合、素材の写真や口コミを参考にしましょう。肌触りを重視するならコットン、速乾性を重視するならポリエステルやマイクロファイバーがおすすめです。
おしゃれにヨガを楽しみたいならラグのデザインにもこだわりたいですね。ヨガマットやウェアとカラーを合わせるもよし、柄デザインのラグで個性的に決めるもよし、ぜひお気に入りのデザインを探してみてください。

終わりに

ヨガラグ

ヨガラグは、より快適に、より効果的にヨガを楽しむためになくてはならないアイテムです。ヨガに慣れてきた人はもちろん、ヨガ初心者でもぜひ1枚持っておきたいですね。ご紹介した以外にも、アイディア次第でさまざまな使い方ができますよ。
便利なヨガラグで、充実したヨガライフを送りましょう。

ヨガラグおすすめ記事

おすすめmandukaヨガラグ

ヨガマットの上にラグで汗も快適♪manduka 2017年おすすめヨガラグコレクション