服装やヨガアイテム編

何を準備すればいいの?

ヨガウェアやヨガヨガマットについて

ヨガを始めるにあたり、締め付けのないお洋服で行いましょう。
できるだけ、リラックスできる恰好を選んでください。
また、ヨガマットが1枚あると、マットの上でヨガを行う!という気持ちに切り替えやすくなると思います。

ヨガマットの厚さはどれが良いでしょうか?

マットの厚さについて、市場にでまわっているものは3~7mmが主流となっています。3mm未満(薄め)、3~7mm未満(標準)、7mm以上(厚め)といわれています。薄めのマットだと、バランスポーズの際に安定しやすく、持ち運びにも便利というメリットがあり、厚めのものだと、寝転がったり座った姿勢の状態でのクッション性が高くなります。
ご自身の用途に合わせ選択されることをおすすめしますが、3.5~6mm程の厚みのものが初心者の方には向いているでしょう。

ヨガマットの選び方

いくら位費用はかかるの?

ヨガウェアやヨガマットのお値段はさまざまですが、ご自身の目的に合わせてご用意いただければと思います。ウェア上下とマットを合わせて、5,000円~15,000円程で用意ができます。
かわいくて、ヨガ以外にも着ることができるウェアやカラフルなマットがたくさん販売されていますよ♪

おわりに

初めてヨガにチャレンジされる方は、不安なことや疑問がたくさんありますが、始めてみよう!気になる。と思った気持ちをきっかけに、是非安心して楽しくヨガが続けられることを願っています♪

ai
Ai
シンギングボウルを奏でるヨガインストラクター。都内お寺を中心に活動中。2017年よりインドを中心に期限のない旅に出発。