ヨガニードラを教えるには?

ヨガニードラに特化したヨガインストラクターは日本ではまだ少ない。しかしながら、ストレスが増えつつある現代社会ではセラピー要素の高いヨガニードラの需要はますます高まりつつあります。では、ヨガニードラを教えるにはどうしたらよいでしょうか?

その一つの方法として、ヨガニードラの養成講座に参加する、というものがあります。
なかでもサントーシマ香先生の養成講座は分かりやすく、3日間で修了証を得ることができます。また、アプリ「寝たまんまヨガ簡単瞑想」でも有名なスタジオ・ヨギーでもヨガニードラの指導法について学ぶことができます。養成講座ではヨガニードラの効果やしくみ、ヨガニードラの誘導方法について詳しく学ぶことができます。

インストラクターの方やヨガニードラの知識を深めたい方は、セラピー要素の高いヨガニードラを一度学んでみてはいかがでしょうか?ヨガについてより深い学びをすることができますよ。

おわりに

今回は、近年ますます注目されているヨガニードラについてのまとめ記事でしたが、いかがでしたか?まだヨガニードラを試したことのない方は、是非その究極のリラクゼーションを一度体験してみてください!
ぐっすりと眠れること間違いなしです!

noriko
ヨガと旅をこよなく愛するフリーヨガインストラクター。
実家のお寺でヨガイベントを開催。その他都内のゲストハウスを中心にヨガを教えている。