寝たまんまなので気軽に始めるヨガニードラ!

ヨガニードラを受けてみたいけど、近くにスタジオがない!そんなとき、手軽にヨガニードラを体験できるアプリとCD、本を紹介します!

アプリ『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』

全国でスタジオを展開している「スタジオ・ヨギー」のエグゼクティブ・ディレクター であるキミさんが監修したスマホアプリ。ヨガスタジオに行かなくとも自宅で気軽にヨガニードラが受けられるアプリです。オススメは就寝前。寝る前に聞くことでリラックスし、深い眠りに入ることができます。心地のよい声の誘導で、途中で寝落ちしてしまうこともしばしば。翌朝の目覚めもすっきりです。無料版もあるので、ヨガニードラをまずは体験したい、という方は是非ダウンロードしてみてください!(こちらはアプリだけでなくCDバージョンもあります)

http://www.studio-yoggy.com/yndapp/

本『心を整える リラックスおうちヨガ・プログラム』(サントーシマ香)

各地で定期的にヨガニードラセラピスト養成講座も受け持たれているサントーシマ香先生の著書。日本でヨガニードラを広めるべく行っている養成講座は特に女性を中心に人気が高く、満員になることも多いそう。添付されたDVDにはリラックスヨガやヨガニードラについての音声がついています。サントーシマ先生の声で一度癒されてみませんか?

http://www.santosima.com/

CD『YogaNidra』(マック久美子)

東京、南麻布所在のヨガスタジオ、beyogajapanのオーナーであるマック久美子先生によるヨガニードラのCD。久美子先生はアラン・フィンガー氏が創設したイシュタヨガを日本で広める活動をしている。凛として知識豊富な久美子先生は自身のスタジオでもヨガニードラのワークショップを行ったりもしています。久美子先生の落ち着いた声は、リラックスするのに最適です。(YouTubeで視聴することも可能です)

https://www.be-yj.com/