ホットヨガダイエットをおすすめする理由

ホットヨガダイエットをおすすめする理由

むくみの解消インナーマッスルの強化など、ホットヨガは、さまざまな面から美しい体型作りのサポートをしてくれます。ほかの運動と比べて激しい動きが少ないこともおすすめの理由です。初心者から始める人がほとんどのため敷居も低く、レベル別にポーズも豊富にあるため、少しずつレベルアップしながら長く続けることができます。また、ダイエット以外にも女性にうれしい効果がたくさん。内側からも外側からも、健康で、美しい体づくりをサポートしてくれます。

ダイエットのための期間と頻度は?

ホットヨガは、体に負担なくゆっくりとダイエット効果が出てきます。このため、個人差はありますが、最低3ヶ月、週2〜3回はコンスタントに行うことが必要です。この頻度が難しい場合は、週1でもかまいませんが、効果が現れるのは6ヶ月後とさらに遅くなります。

ホットヨガができるスタジオ例

ホットヨガスタジオLAVA




体験者数は2015年9月に100万人を突破!LAVAは日本最大規模のホットヨガスタジオで現在270店舗以上を全国へ展開しています。
立地も非常によく、駅から徒歩3分以内。
肝心のプログラムは日本人女性の体型・体質に合わせて作られており、カラダの柔軟性を高めた中で、発汗・老廃物の排出を促す温度・湿度設定によりヨガの効果を発揮させます。肌質の変化、肩こり改善、シェイプアップなど、98%の会員様が様々な効果を実感されているとのこと。

ホットヨガのカルド CALDO




CALDOはイタリア語で温かいという意味。駅チカ・初心者歓迎なので気軽にはじめることができます。
カルドのホットヨガは、サウナが苦手な方や初心者の方でも無理なく利用できるビギナーヨガなどの初級者向けレッスンを含め豊富なプログラムが揃っています。
また、安全・快適をコンセプトに、室温35〜40℃・湿度55%に保たれるよう設計。酸素を燃焼しない熱伝導式のヒーターと銀イオンで抗菌されたスチームが出る大型加湿器を完備し、温かく気持ちのいいスタジオの中でゆったりと身体を動かしていく中でヨガを行います。

その他

  • ビクラムヨガ
  • ヨガプラス

ホットヨガダイエットの注意点

ホットヨガダイエットの注意点は、レッスン前後2時間以内に食事をとらないことです。
ホットヨガでは、レッスン後しばらくは代謝がいい状態が続きます。このため、レッスン終了2時間以内に食事をすると、いつも以上に体が栄養を吸収してしまい、かえって太りやすくなってしまいます。レッスン終了後しばらくは、お腹が空いても水分摂取だけで我慢しましょう。また、レッスン開始直前に食事を摂るとレッスン中気分が悪くなることもあるため、食事は早めに済ませておきましょう。

終わりに

ホットヨガは一時的に体重を落とすものでなく、体質を根本的に改善して、太りにくい体を作っていくものです。時間はかかりますが、確実にやせたい、やせた状態をキープしたいと考えている人には最適のダイエット方法といえます。あなたも、ホットヨガで、いつまでも美しく健康的な体を手に入れませんか?