世界中のヨギーニから絶大な支持を得ているmanduka(マンドゥカ)。シンプルだけどスタイリッシュさを忘れないデザインとこだわりの素材が魅力となっています。そこで今回、mandukaのブランド概要とオススメのヨガウェアをご紹介します!

素晴らしいヨガグッズを取り揃えているmanduka

ヨガマットから人気がでたブランド

「ヨガマットの良し悪しで世界はがらりと変わる」というシンプルな考えのもと創設されたmanduka。設計者であるPeter Sterios (ピーター・ステリオス)は、 1997年にグリップ力とサポート力に優れたシンプルで上品なデザインとなっている「ブラックマット」を完成させました。瞬く間にこのマットは人気商品となり、ヨガ指導者はもちろん生徒にまで普及していき、ヨガ製品に特化したブランドであるmandukaが広がっていきました。

また「manduka」という言葉は、ピーターの指導者でありメンターのシャンダ―・レメートに敬意を示しています。
シャンダ―の指導や教えの中心には「マンドゥカアーサナ(カエルのポーズ)」があり、 ピーターはその言葉に純粋な喜びと嬉しさを覚えたのでした。遊び心と奥深さを込めてmundukaというブランド名がつけられました。そして今ではmandukaの喜びは多くの国々で語られ、世界中で愛用されています。

より良いライフスタイル

mandukaのブランドコンセプトは「Made for Good(より良いライフスタイルを送る為に)」。mandukaはヨガのプラクティスと地球は結びついていると信じていて、両者を尊重できるようなものづくりを心がけています。環境保護を考え、なるべく廃棄物を出さないように工夫をしており、例えば再生ポリエステルや植物由来のものを使用しています。

自然のままの素材

mandukaは自然を尊重すること、それこそが一番の技術だと考えています。商品には可能な限り自然のままの素材を使用しています。また、地球にやさしく、肌あたりもよく、機能性を重視した生地を厳選しているのが特徴。オーガニックコットンや麻などを採用。その他、ブナ材を原料とする人工繊維にUPF日焼け止め効果を加えたモダール サンや再生木材が原料となっているテンセルを取り入れています。

また、もちろんストレスなくヨガを楽しむために機能性もしっかりと考えられています。伸縮性に富んでおり、サポート機能が高く、また速乾性を備えており、安定の着心地となっています。

トップス

レゾリューション ベルスリーブ

出典:puravida楽天

やみつきになる暖かさ

トレンドの裏起毛ベルスリーブのショートトップス。ベルスリーブデザインが女性フェミニンで可愛い印象です。袖口にボリュームを持たせたベルスリーブですが、肘先は起毛面が表地に切り替わっています。デコルテが綺麗なネックラインとなっているのも嬉しいポイント。ゆったりサイズなので、レギンスやロングパンツと合わせるのがオススメ。オーガニックコットン×モダールの裏起毛素材はとても柔らかくやみつきになるような暖かさがあります。寒い日はヨガ中も着れますし、室内が暖かい時はヨガ前後やシャバアーサナの時に重宝します。

エンライト リラックス Tee

出典:puravida楽天

優しいコットン素材

コットン素材のやさしい風合いが魅力的な安定の着心地のTシャツ。後ろは丈が長めでお尻まで隠れるので体型カバーになります。また、余った裾で結び目を作ればオシャレさアップ。女性らしいネックラインに、リラックスしながら着られるフィット感が好評です。通気性も高くストレッチ素材で動きやすく、また袖はドルマンスリーブで、ダイナミックなヨガの動きにしっかり対応できます。

クロスストラップキャミ

出典:puravida楽天

フェミニンなシャーリング入り

大胆なバックスタイルと胸のシャーリングがフェミニンなキャミソール。通気性が良く、さらりと気持ちいいポリエステル素材を使用。また伸びが良いため動きやすく、快適な着心地となっています。左右2本ずつのストラップが大人可愛い印象を与えてくれるアイテム。ブラカップは付いていません。

ブラ

レーサーブラ

出典:puravida楽天

優れた伸縮性

スタイルアップを叶えてくれる伸縮性に優れたストレッチブラ。調整可能なクロスデザインのバックストラップがバストをしっかりホールドしてくれるので、安心です。使用している生地は4方向ストレッチ素材なので、ヨガでアクティブに動いてもスタイルを崩すことがなく、快適な着心地となっています。またより体にフィットしやすいようにXSからLまで4サイズあるのが嬉しい点。

デヴィ ブラレット

出典:puravida楽天

綺麗な胸元を演出

胸元が美しく見えオシャレなデザインの高サポートブラレット。背中部分がクロスされているため、より高いサポートを実現し、更に幅広のアンダーゴムによってサポート感がアップしています。カップポケットがあり、取り外し可能なカップ付き。伸縮性のあるストレッチ素材は動きやすく、また速乾性にも優れているため、汗をたくさんかくホットヨガなどにもオススメです。

ボトムス

リネア クロップ レギンス

出典:puravida楽天

異素材切り替えがアクセント

異素材MIXがアクセントとなっている9分丈レギンス。ブラックとジェイドの2色展開で、ブラックでは同色でさりげなくメッシュ素材に切り替れられており、ジェイドは目を惹く異素材切り替えがポイントとなっています。また切り替えは斜めになっているので、少しスポーティな印象を与えてくれます。幅広のウエストバンドがしっかりとお腹周りをサポートし、下半身を美しく見せてくれるのがメリット。シームレス仕様なので縫い目のごわつきがなく、履き心地良し。伸びがよく環境にも優しいリサイクルポリエステル素材を使用しています。

ハイライン レギンス

出典:High-SKY楽天

お腹を包み込むハイウエスト

幅広ウエストバンドでお腹をしっかり包み込むハイウエストレギンス。お腹周りをすっきり見せる嬉しい効果があるロングレギンスです。リサイクルポリエステルを使用した滑らかで伸縮性に優れた生地を使用しているのが特徴。スタイリッシュな切り替えのデザインで、動きを邪魔しないとても履き心地を実現しています。シームレス仕様なので縫い目のごわつきはありません。

コンバーチブル ワンシー

出典:puravida楽天

2種類の着こなし

2種類の方法で着ることができる洗練されたシンプルデザインのオールインワン。動きやすいチューブトップまたはサルエルパンツとして気分や用途に合わせて着まわしができる便利な1着。パンツスタイルの時はウエスト部分を好みの丈に折り返すことができます。オーガニックコットンとモダ-ル混素材を使用したソフトな素材で抜群の着心地となっています。サイドにポケットがあり、部屋着などリラックスタイムにも活躍。また、カップポケットは付いていないやため、ブラトップやキャミソールとの重ね着が必要となります。

インフィニティ ロンパース

出典:High-SKY楽天

リラックスできる程よいフィット感

程よいフィット感でリラックスできる快適な着心地のシンプルなオールインワン。丈は肩ストラップで長さの調節可能となっています。伸縮性に優れた滑らかなリサイクルポリエステル素材で、ストレッチ性があるためストレスなく着ることができます。フロントとバックに深めに開いたV字ネックデザインでインナーとのコーデを楽しむのもグッド。

自然にも人間にも優しいmandukaのヨガウェア

着心地の良いエコ素材を使用し、ヨガに適したデザインが豊富なmandukaのヨガウェア。通気性・伸縮性に優れた商品が多く、快適にヨガをできること間違いなし!シンプルだけど、どこか個性があるデザインとなっているmandukaのヨガウェアをぜひ着用してみて下さい。