人と環境に優しいヨガウェアブランドのピープルツリー。ブランド名の「ピープル」は「人」、「ツリー」は「木」を表しており、生産者・販売者・消費者・自然環境の全てに喜ばれる商品の開発を行っているのが特徴です。では、今回ピープルツリーのブランドとおすすめヨガウェアについてご紹介します!

こだわりのオーガニックコットン

オーガニックコットンのウェアを中心としたエシカルファッションとフェアトレード商品の専門ブランドであるピープルツリー。ピープルツリーはフェアトレード・ファッションの世界的パイオニアであり、地球環境にやさしく、持続的可能なファッションを、20年以上作り続けています。 オーガニックコットンの心地良さを感じることができるヨガウェアを多数取り揃えているのが特徴。「ヨガと暮らしをつなぐオーガニックコットン」をテーマに日常とヨガをつなぐ快適なウェアを提案しています。

ピープルツリーのアイテムは、自社スタッフによってデザインされています。日本でも需要があるようにデザイナーたちは、商品デザインのために流行をチェックしているため、トレンドが織り込まれたデザインとなっているのが魅力。もちろん現地の伝統手法である手織り、手刺しゅう、草木染め、手編み、ブロックプリントなども積極的に採用されています。

トップス

Erica オーガニックコットン ミニ裏毛・ショート丈プルオーバー

出典:スタイルデポ楽天

オシャレなバックデザイン

元アイドル、現ヨガインストラクターの遠藤栄理香さんとコラボレーションしたトップス。斜めにカットされた背面のデザインと、ゆったり幅で長めの袖がポイントとなっています。オールインワンなどに合わせやすい短め丈です。ライトグレイとベージュの2色展開でどちらもナチュラルな綺麗さがあります。

オーガニックコットン ストレッチ レーサーバックタンクトップ

出典:ハーモネイチャー楽天

適度なフィット感

とてもシンプルで使い回ししやすいレーサーバックのタンクトップ。カットオフした襟ぐりと袖口がラフな印象を作り上げています。伸縮性のあるストレッチ生地でヨガの動きにしっかりと対応。アクティブでヘルシーなイメージのタンクトップなので襟開きの広いトップスのインナーとして着用するのがオススメ。もちろんこれ1枚でも着ることができるので、様々な着こなしを楽しむことができます。

オーガニックコットン 天竺長袖ボクシーTシャツ

出典:style-yoggy

気になる体型をカバーできるデザイン

上半身をすっぽり包むボクシーシルエットの長袖トップス。前側は丈が短めで脚長効果、後側は長めで気になるお尻周りをカバーしてくれます。前後で長さの違うデザインはスタイルを良く見せてくれる効果があり、またスタイリッシュな印象になるのもグッド。オフショルダーのデザインと細身の袖でゆったりシルエットでもスタイル良く着こなせまます。ウエストインにすることでどんなパンツとも相性バッチリです。

オーガニックコットン ミニ裏毛フード付きカーディガン

出典:style-yoggy

ソフトな肌触り

前開きでさらりと羽織れるフード付きカーディガン。秋から春にかけて寒い日のアウターとして活躍できる商品です。ずっと触れていたいソフトな肌触りが人気となっているオーガニックコットンのミニ裏毛シリーズ。前開きで羽織るタイプのガーディガンは、フードとポケット付きのためスポーティな印象です。頭がすっぽり隠れる大きめのフードが特徴で、防寒対策としてフードが使えます。単色でシンプルなデザインなので、あらゆるヨガウェアに合わせやすいのがメリット。

ブラ

オーガニックコットンストレッチジャージーブラ

出典:style-yoggy

ノンワイヤーでノンストレス

直接肌に触れても安心のオーガニックコットン100%のアンダーウェア。シンプルで長く使い続けられるデザインと、身体にぴったりフィットする快適な着心地が魅力となっています。ストレッチジャージーを使用したブラは、ノンワイヤーでストレスのない着け心地。お手持ちのパッドを入れられる作りになっているので、普段使いもしやすくなっています。ストラップ部分はゴムが入っているため、肩にストレスがかからず快適です。ヨガだけではなく家での下着やナイトブラとしても利用できます。

ボトムス

オーガニックコットン ストレッチレギンス

出典:ハーモネイチャー楽天

締め付け感のない楽な履き心地

しっかり体にフィットしながらも優れた伸縮性のある、履き心地の良いレギンス。薄すぎず厚すぎずの程よい厚みで、肌触りが良くなっています。締め付けがなく楽な履き心地のためヨガの時だけではなく、部屋着などのリラックスした場面でも使いやすい商品。足全体を包む10分丈でしっかり保温もしてくれるので、夏は冷房対策、冬は防寒対策になります。

Organic ウエストシャーリングパンツ

出典:style-yoggy

薄手でごわつかない

肌にしなやかにフィットする、ロングスカート風に見えるワイドパンツ。ウエストにたっぷりとシャーリングの入っており、薄手の素材でゴワつかず綺麗めな印象です。歩くたびに軽やかに揺れるデザインで女性らしさを際立たせてくれる商品となっています。ウエストのリブは柔らかく、ストレスを感じない楽な着心地。両サイドにポケットが付いており、普段使いもしやすい機能的なデザイン。ロングワンピースの下に重ね履きをすると、お洒落なレイヤードスタイルを楽しむことができます。

オーガニックコットン 天竺ラップ風サルエルパンツ

出典:style-yoggy

リラックスタイムでも活躍

柔らかな生地でヨガにもリラックスタイムにも使えるサルエルパンツ。ウエストがゴムなのでとても楽な履き心地です。裾にもゴムが入っており、少ししまった感じになり、緩すぎない印象を与えてくれます。細めに入ったタックで綺麗なドレープが生まれるのが嬉しいポイント。

万人に喜ばれるオーガニックコットンのヨガウェア

オーガニックコットンをふんだんに取り入れているピープルツリーのヨガウェア。肌の弱い人でも心配なく、誰でも心地良く着れるのが最大のメリット!着心地の良さで色違いなど、2枚買いする人もいるほどです。また、ピープルツリーのヨガウェアはデザインも人を選ばないベーシックなものとなっているので、普段着や部屋着としても使いやすく、多くの人から支持されています!