良質な素材と丁寧な作りが魅力となっている、ヨガブランドYinYang(インヤン)。オーガニックコットンの使用にこだわり、またバリと京都の2つの異なるコンセプトを持ったヨガウェアを展開しているのが特徴。そこで今回、YinYangについてオススメのヨガウェアと共にご紹介します!

ヨガのある丁寧な暮らし

「調和の提案」

YinYangでは「調和」というものに注目し、「ヨガのある丁寧な暮らし」を提案しています。以下のようなブランドコンセプトのもと、ヨガウェアをはじめ、ヨガ関連商品を販売しています。

<YinYangコンセプト>

「生きる」を考える

今いる場所で私らしく生きるということ。街の中にいても自然に抱かれていても、自分軸をぶらさない生き方を。

「バランス」を考える

陰と陽。吐く息と吸う息。心と身体。大切なのは2つの間にあるバランス。ヨガを通して丁度いいをキャッチできる感覚を持ち続けること。

「調和」を考える

自身の調和を保つこと。そこからつながる人やもの、地球全体が心地よいハーモニーを奏でるように共存できる安定感を。

「オーガニック」を考える

身につけることで違いが分かり、変わる感覚がある。オーガニックの心地よさを知り、良いものを長く使うこと。作り手にも地球にも優しくありたい。

「選ぶ」を考える

日々の暮らしを丁寧にすることで、ものを大切にすることを考えたい。選ぶことで世界を作ること、自分を表現できることを知り、感動のある毎日に。

引用:YinYang公式サイト

YinYangが大切にしていること

YinYangの商品はオーガニックコットンを85%以上使用しています。無農薬有機栽培された綿花を使用し、更に製造から加工まで、化学薬品を使用していないというこだわり。そのためYinYangのヨガウェアは着る人にも、作る人の身体にも優しい素材となっています。しっとりとした優しい肌触りとなっているので、皮膚の弱い人でも安心。着る人の快適さを大切にしているのはユーザーにとってはとても嬉しいことです。

また、着心地の良いYinYangのヨガウェアは、地球環境のこともしっかり考えています。自然環境に負担をかけないオーガニック素材や自然素材、リサイクル素材などを使用しているという特徴があります。

あと、YinYangでは職人さんとのコミュニケーションを大切にしています。どのような人が携わり、どのような場所や方法で作られているのかなど、しっかりと考え、職人さんとやりとりをしています。それ故、本当にこだわり抜かれた素敵なヨガウェアがたくさん誕生しています。

バリと京都

YinYangでは京都とバリのそれぞれの伝統的な文化を取り入れた2種類のテイストのヨガウェアがあります。それぞれ異なる特徴があり、違う魅力があるのが面白いところです。

バリコレクションでは、自然や草木の恵みを表現し、職人が1点1点手作業で鮮やかに生地を染色しています。豊かなニュアンスカラーが魅力の草木染め。
一方、京都コレクションではオーガニック素材を使用した上質ヨガウェアを作っています。日本国内工場の高い縫製技術で、着心地抜群の仕上りとなっているのが魅力。

トップス

バイカラーロングスリーブ[バリ]

出典:PSPS楽天

美しいグラデーション

YinYangバリラインの定番、グラデーションシリーズの長袖トップス。空、海、森といったバリの自然を映したかのようなグラデーションが美しい、地球を感じるプレミアムな商品となっています。ラウンドネックで使いやすい形と丈になっているため、ヨガウェアとしても私服としても活躍できます。しっとりとした肌馴染みの良い生地で、毎日でも着たくなるような快適さがあります。

キャミロングチュニック[京都]

出典:PSPS楽天

ふっくらと編まれたリブニット生地

ベーシックで使い回ししやすいシンプルキャミソール。一見普通ですが、美しく着こなせるように細かいところまで工夫されたこだわりの仕様となっています。おしりがすっぽり隠れる安心のロング丈で、またサイドのギャザーは腰回りのラインを自然にカバーしてくれるので、スタイルを良く見せてくれます。程よい厚みでふっくらと編まれたリブニット生地は、肌あたりが本当に柔らかで抜群の着心地。

アースリネンドレス[バリ]

出典:YinYang公式サイト

透明感あふれるリネン

バリラインの人気商品の1つであるリネンドレス。すっぽりと体を覆うダボッとした作りとなっているため、開放感たっぷり。アジアや自然をモチーフにした柄と爽やかで、透き通るようなカラーがとても美しい印象となっています。薄手のリネン素材なので、風通しが良く、軽やかな着心地です。デコルテを見せるデザインとなっているため、小顔効果も期待できます。

ヨギーショートワンピ[京都]

出典:YinYang公式サイト

シルクのような輝き

生地の落ち感が美しい軽やかな大人可愛いワンピース。 天然のセルロース繊維とモダールを使用。シルクのような輝きと良好な吸収性を合わせ持つ、素肌感覚の柔らかな素材を使用しているのが特徴。 伸縮性とハリを兼ね備えた生地となっています。少し大きく開いたデコルテ部分が女性らしい印象となり、上品な中にもアクティブ感のある1着です。

ブラ

ハーフトップブラトップ[バリ]

出典:PSPS楽天

バストをしっかりとカバー

オーガニックコットンに草木染めを施したYinYangの人気定番アイテムのブラ。幅広の生地でバストをしっかりとカバーしてくれる仕様となっています。胸元がのぞく心配はなくアクティブなヨガにもしっかり対応できます。バックのY型ストラップは、肩甲骨回りの動きを妨げず、ストレスフリー。パットは内布にインする形で取り外し可能となっています。

ボトムス

オーガニックフィットスキニー[京都]

出典:PSPS楽天

柔らかなスカート生地

便利なスカート付きレギンス。とろける肌触りの柔らかなスカート生地。レギンス部分は、パーフェクトレギンスを採用し、一般的なレギンスに比べて股上・ヒップ・ワタリが少し長めで、抜群のフィット感です。適度なツヤ感もあり、上品な大人の女性を演出できるアイテムです。抜群の伸縮性で、動きにあわせて身体のラインにしなやかにフィットしナチュラルで綺麗なシルエットとなりますスカート付きでも子供っぽくならない格上げヨガレギンスとなっています。

アンクルパンツ[バリ]

出典:PSPS楽天

美脚シルエット

腰からひざ下まで絶妙なゆとりを持たせ美脚シルエットのアンクル丈パンツ。大人っぽい丈感で、キャミソールやコンパクトなTシャツなどによく合います。やや細身のフォルムながら、脚のラインはしっかりとカバーするので、ピタっとしたレギンスやスパッツに抵抗のある人にオススメ。深みのある濃色と裾の明るい配色がスタイリッシュな印象に。草木染めなのに鮮やかでコクのある色づかいが魅力となっています。

パーフェクトレギンス[京都]

出典:PSPS楽天

抜群の使いやすさ

肌に吸い付くようになじむ柔らかさと、脚を包み込む優しいフィット感が特徴のレギンス。ふっくらとした天竺編みで、透け感のない程よい厚みとなっています。オーガニックコットンを使用しており、 繊細な染色技術と国内生産の丁寧な縫製で、敏感肌の人でも安心して着用することができます。お腹をすっぽりとやさしく包み、お尻の丸さもキープできます。 脚をほっそりと長くみせてくれる効果も期待できる万能シンプルレギンス。 5色展開でどのカラーも自然で優しい色合いとなっています。

優しいライフウェアでナチュラルに

自然を大切にしているYinYangのヨガウェア。こだわり抜かれた生地と染色は他にはない魅力となっています。また、シンプルながらも子供っぽくならないように一工夫されているのも嬉しい点。着心地の良いYinYangのヨガウェアでナチュラルな心でヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか?