少しずつ冬の厳しい寒さが和らいでくるこの季節。暖かくなるにつれて、気分も上がり、新しいヨガウェアを買いたくなる人も多いはず!そこで今回、各ヨガウェアブランドの2019年の新作、春夏コレクションをご紹介します!

suria

続々登場!新しいヨガウェアで気分転換!2019年 SS 新作情報

爽やかさと穏やかさを

suriaの2019年の春夏コレクションのテーマは「Grassland」と「GENTLE・calm」。

上品さ、奥ゆかしさ、愛らしさを取り入れ、身体や肌の色をより美しくみせることにこだわっているEmotionsシリーズの新作テーマは「Grassland」すなわち「草原」です。まるで草原を連想させるかの如く爽やかなヨガウェアが新たに登場!自然由来の素材を多用しており、身体を優しく包みこむような楽な着心地となっていて、特にリラックス系のヨガにピッタリです。

一方、アクティブの中にも上品さと、大人の可愛い印象を持つIn-MOTIONシリーズの新作テーマは「GENTLE・calm」すなわち「穏やか」です。心落ち着くカラーでアクティブなデザインの素敵な新作がたくさん!高いストレッチ性と高級感のある風合いを持ち合わせた生地を使用しているため、アクティブ系のヨガにぜひ着たい商品となっています。

<suria SS コンセプト>

Grassland

青々と茂る草木、朝露に濡れた花、七色に光る陽射し…
季節の移ろいと共に変化する景色を彩あるカラーパレットで表現
チュールやレースの繊細なシアー素材など、アクセントに艶素材を用い
ギャザーやシャーリングで女性らしいフォルムを造り上げる
春の空気を纏う軽やかで甘美なEmotions

GENTLE・calm

最美なピンクや卵の殻のようなキナリ色とダークカラーのコントラストを描き、
ストラップ使いやメッシュのレイヤードをアクセントに
穏やかなカラーパレットと相対する力強いラインが生み出す
柔らかなニュアンスを表現した透明感のあるIn-MOTION

引用:suria公式サイト

おすすめSSヨガウェア

アミシャトップ

出典:suria公式サイト

襟元から繋がるVラインがオシャレ

プチハイネックカラーがポイントとなっているブラ付きトップス。ゆとりがありながらもスッキリと着られるシルエットとなっています。襟元から繋がるVラインがオシャレで、更にお腹周りなど気になる部分から視線を逃がしてくれる効果も。温度調節機能のある速乾素材なのでホットヨガにもオススメ。レモンイエローとピンクの2色展開で、どちらも春らしい淡い色味となっています。

ローナタンク

出典:suria公式サイト

上品なアシンメトリーデザイン

顔周りを華やかに見せてくれるデザインのタンクトップ。前後ともにアシンメトリーなデザインとなっているので、ただシンプルなだけではなく、しっかりと個性とオシャレさがあります。程よく艶のある素材を使用しており、カジュアルさと上品さを兼ね備えています。裾は前後が少し長くなったラウンドシルエットで、気になるお尻周りもカバーできる長めの丈が魅力。

モナショーツ

出典:suria公式サイト

可愛らしいボタニカル柄

柔らかな雰囲気の可愛い草花のボタニカル柄のレイヤードショーツ。可愛さの中に上品さもあり、春らしい透明感のある仕上がりがグッド。ボックスプリーツがすっきりとした縦のラインを作ってくれるため、ウエスト周りをカバーする効果があります。優しいフィット感とストレッチ性があり、快適な履き心地となっています。機能的でイージーケアで済むのも嬉しい点。オフホワイトはマルチカラーの柄、ラベンダーはブルー系の柄となっています。

ムーンレギンス

出典:suria公式サイト

月の満ち欠けがアクセント

月の満ち欠けがプリントされている個性的な10分丈レギンス。2色展開でニュアンスグレーは黄色みのある月、ブラックは白い月となっており、それぞれ素敵な色合いとなっています。プリントされた月はシックな水玉模様のようにも見えます。ウエスト部分は広めの切り替えとなっており、安定感のある履き心地。高いストレッチ性と速乾性のあるイタリア製の素材を使用しています。着用時に体のシルエットを整えてくれるため、美ボディを実現してくれます。

yoggy-sanctuary

感情の渦を見つめ、本質を見抜く

yoggy-sanctuaryの2019年の春夏コレクションのテーマは「truth~直観~」。直観とは哲学的なニュアンスがあり、「直接本質を見抜く」ということ。ヨガを通して自分自身の本質に気付き、自分を評価せず、受け入れるといったメッセージが込められていると考えられます。

yoggy-sanctuaryの新作はコンセプト通り、とてもナチュラルなウェアが多く、飾りすぎない感じがとてもグッド。また、SSメッセージを織り込んだマーブル柄のヨガウェアがあり、注目です!

<yoggy-sanctuary SS コンセプト>

いつも笑顔でいるのは
そんなに簡単なことじゃない。

ふとよぎる不安
焦りや悔しさ
日常の波に戸惑うこともある

そんなときは
時間を味方に
感情の渦を眺めていよう

やがて
しんとした心の水面に描かれる
美しいマーブル模様

その先にある
目指す海を思い出して
私はまた歩き出す

いつでもここに戻ればいい

引用:yoggy-sanctuary公式サイト

おすすめSSヨガウェア

ウエストタイボクシーTシャツ

出典:yoggy-sanctuary公式サイト

自由に着こなせるラップデザイン

自由な着こなしを楽しむことができるラップデザインの半袖Tシャツ。薄手でとろみ感があり、柔らかく優しい肌触りが特徴となっています。 混紡糸で編み上げているので生地に表情があります。 裾布を後にラップして腰位置あたりで紐を結ぶことができ、足長効果あり。肘が隠れるくらいの5分袖でカジュアルすぎない印象。様々なボトムとよく合い、コーディネートしやすい作りとなっています。

ロングスリットビッグトップ

出典:yoggy-sanctuary公式サイト

スリット入りのビッグトップス

ダボッとした感じが可愛い、スリット入りのビッグトップス。サイドに入ったスリットが特徴で、そのまま着ても、スリットをどちらかのサイドにまとめ、腰あたりで結んで着ることも可能となっています。シンプルなデザインで、ボトムスを引き立たせてくれます。表面の撚りが強く、さらっとしていて肌触りが良い素材を使用。

マーブルジニーパンツ

出典:yoggy-sanctuary公式サイト

フェミニンなマーブル柄

マーブル柄がとてもフェミニンな印象のジニーパンツ。2019SSテーマ、Truthのイメージのマーブル柄を取り入れた春夏にピッタリのとても爽やかな柄となっています。パンツとして着用できるのはもちろん、オールインワンとしても着用ができ、2種類使い分けられる便利な一着。 余裕のある股上となっているので、ヨガのポーズで足を広げたり、しっかり動いても問題なし。レーヨン、ウエスト部分にはレーヨンベア天竺を使用しており、独自の光沢とドレープ性があるのが特徴となっています。 また、優れたストレッチ性でバストやウエストに快適にフィットします。 薄手の素材で軽やかな着心地。

まだまだ続きます!

Yin Yang

涼しげなカラーとデザイン

オーガニックコットンの優しさと草木染めの美しい色合いが特徴のYinYang。2019年春夏コレクションも京都とバリのそれぞれから発売!今回は春夏に良く合う涼しげなカラーとデザインのナチュラルなヨガウェアが多く取り揃えられています。

おすすめSSヨガウェア

キャミロングチュニック

出典:YinYang公式サイト

安心のロング丈

お尻が隠れる安心のロングのYinYang定番キャミソール。ベーシックなデザインで、 美しく着こなせるように細かなところまで工夫されています。サイドのギャザーで腰回りのラインも自然にカバーしてくれます。また、Iラインのシルエットになっており、嬉しい着痩せ効果あり。細身のシルエットですが、ピッタリしすぎることはなく、体にフィットしながら適度に伸びてくれるので、とても快適な着心地となっています。 ふっくらと編まれたリブニット生地は、肌当たりが本当に柔らかく、インナーとしてもこれ一枚でも着ることができます。

バイカラーチュニック

出典:YinYang公式サイト

美人度が上がるウェア

パッと目をひく美しい草木染めのバイカラーチュニック。 着る人の美しさを引き立ててくれ、着るだけで美人度がアップするヨガウェアとなっています。お尻での切り替え仕様によって、身体のラインをより美しく見せてくれるとともに下半身の着痩せ効果があります。また、ホールド力があり、産後の骨盤の開きが気になる方にピッタリのアイテム。体のラインを拾わない、しっかりとしたオーガニックコットン生地。少しだけポリウレタンが入っているため、伸縮性がよく、ふっくらした肌触りとなっています。

バルーンパンツ

出典:YinYang公式サイト

開放感のあるゆったりデザイン

開放感たっぷりで抜群の着やすいゆったりデザインのバルーンパンツ。伸縮性のある生地を使い、驚くほどの動きやすっくなっています。 パターンにこだわり、身体のラインをカバーする効果があります。また、全体的にコンパクトにまとめ大人っぽい印象。ウエスト下の切り替えの工夫により、腰回りのボリュームを抑えてくれます。

prana

イキイキとヨガを楽しむ

オーガニックコットンや再生可能な素材を使用し、地球に優しいモノ作りをモットーにヨガウェアを展開しているprana。2019年の春夏コレクションはイキイキとした印象を与える素敵なウェアとなっています!アクティブにヨガを楽しみたい人必見の新作が多数販売されています。

おすすめSSヨガウェア

ファンデーションラップ

出典:prana公式サイト

サマーナイトな雰囲気を演出

快適なサマーナイトの雰囲気を演出してくれる単色の羽織もの。春の肌寒い日や夏のクーラーからの冷え対策に使えます。軽量素材のレンジングモダール®を使用しており、着心地良し。斜めについたフロントポケットとドルマンスリーブが印象的な1着となっています。

 

リリアナトップ

出典:prana公式サイト

バストをしっかりサポート

胸をしっかりホールドしてくれる、アクティブな場面にでも使いやすいタイトフィットのタンクトップ。内側シェルフブラとほどよいサイズのカップでバストをしっかりサポート。リサイクルポリエステル素材を使用した2トーンタイプ。背中部分の肌のチラ見えによってオシャレさがアップしています。

ピラープリンテッドレギンス

出典:prana公式サイト

目を引く柄がアクセント

オリジナリティ溢れる柄が特徴のレギンス。ブラックベースに赤と白の柄が入ったバージョンと、全体に柄がプリントされた白黒バージョンの2色展開でどちらも個性的。リサイクルポリエステル素材で通気性に優れており、汗ムレしにくくなっています。また、ストレッチ性にも優れているため、ヨガでの動きを妨げません。幅広のウエスト部と快適性と耐久性を高めるトライアングルガセットが特徴。隠しキーポケット付きです。

続いてJulierなどをご紹介いたします。

Julier

適度な肌見せで軽やかさを

ライフシーンに合わせたファッション、自分自身を大切に生きる女性の日常を演出するヨガウェアを提供しているJulier。2019春夏コレクションは淡い色味と軽やかなデザインのウェアがラインナップ。嫌みのない程度に肌の露出があるデザインも多く大人カッコイイ商品が揃っています!

おすすめSSヨガウェア

コットンベア天バッククロスチュニック

出典:Julier公式サイト

コットンの優しい肌触り

Julier定番のバッククロスチュニック。全5色で、春夏は爽やかなブルーが新登場。お尻が隠れる着丈なので、気になるお腹まわりも自然にカバーしてくれます。裾は適度なフィット感があり、逆転のポーズにもピッタリ。タンクトップやキャミソールに抵抗のある人でも安心して着用できる袖丈となっています。背中には肌見せ部分があり、インナー選びを楽しむことができます。ストレッチ性に優れており、とても動きやすくヨガのポーズを妨げません。

ランダムテレコワンショルダー

出典:Julier公式サイト

トレンドのワンショルダー

今シーズントレンドのワンショルダーのトップス。ランダムテレコ特有の優しい着心地で体にフィット。締め付け感がなく、またとても肌触りが良い生地を使用しているため、ストレスフリーで着用できます。暑い夏には汗を吸い、熱を逃がしてくれます。一見私服のような印象で、デニムなどと合わせて普段使いにもオススメ。

コットンベア天カラーブロックレギンス

出典:Julier公式サイト

スポーティな切り替えで足長効果

スポーティーな切替デザインのハイウエストレギンス。足長効果があるようなラインの入れ方となっているのがメリット。安定の着心地、内側のコットン素材のマチ、折り返しても着用できるウエストとなっています。ハイウエストなのでしっかりと下半身をホールドしてくれるため、アクティブなヨガの動きでもズレにくくなっています。お腹周りの冷えが気になる人にオススメ。

tejas

開放感のあるflowerを

tejasの2019年の春夏コレクションのテーマは「flower」。tejasが思う「flower」を心理的感覚のサイケデリック柄で表現。体と心を開放するゆったりとした、夏の風を感じる新しいシルエットのヨガウェアが新登場!様々なテクニックとシルエットで表現されたtejasの新作を身にまとい、輝く春夏を…

おすすめSSヨガウェア

dana-tops

出典:tejas公式サイト

印象的なビッグシルエット

サンスクリット語「dana(ダーナ)」の意味は寛大、贈り物、喜捨。

夏のクーラーなどで冷えた体を、すっぽり包み込むビッグシルエットのTシャツ。生地にはSZ天竺を使用しており、長年着用しても型崩れしないという特徴があります。ヨガで着用できるのはもちろん、大きなポケットも付いていて、普段着としても活用できる便利アイテムとなっています。

mandala-tank

出典:tejas公式サイト

柔らかいリヨセル素材

サンスクリット語「mandala(マンダラ)」の意味は円形、壇、群。

非常に薄くて柔らかいリヨセル素材を使用した、太めの肩紐が特徴のタンクトップ。今シーズンの新作は、2重の配色で、よりふっくらとした雰囲気とカラフルさを表現。背中部分の内側にはメッシュ素材がついており、嫌な汗ムレを解消してくれます。背中には「flower」の刺繍が入っていて、アクセントとなっています。

avani-bottom-long

出典:tejas公式サイト

シーズンテーマの「flower」柄

サンスクリット語「avani(アワニー)」の意味は大地。

tejasの定番のリラックスできるアラジンパンツ。光沢感、ドレープ感、吸水性にすぐれたモダール天竺を使用しています。今シーズンのテーマである「flower」柄で、存在感のある1着。

おわりに

各ブランド、素敵なヨガウェアがラインナップされています。カタログ請求もできますよ!

お気に入りのアイテムを身にまとい、春夏に向けたヨガの準備をしていきましょう!