おすすめポイント

すべてのプログラムが無料

OSH Yoga2のすばらしい点は、無料ですべてのコンテンツを利用できること。豊富なレッスンを、お財布の心配をせず好きなだけ受けることができます。もちろん、無料だからといってレッスンの質が悪いわけではありません。トップインストラクターによる質の高いプログラムがそろっています。また、無料アプリによくある広告表示もまったくなし。アプリのデザインもおしゃれ、ヨガコンテンツの数も豊富、どうして無料でできるのか不思議なくらい優秀なアプリです。

丁寧なポーズの説明

OSH YOGA
(chama先生のヨガプログラム動画より)

自宅でヨガをしている人の中には、ネットでポーズを検索して、写真を見ながらポーズを取っている人も多いと思います。動画サイトを見ながら行っている人もいるかもしれませんね。でも、膨大なネットの情報から自分の悩みに合ったポーズを見つけるのは大変だし、たとえ見つけられても説明が分かりづらくて正しいポーズが取れないこともあります。
OSH Yoga2では、ひとつひとつのポーズを丁寧に、分かりやすく説明してくれています。インストラクターが話すスピードはゆっくりめ、説明と説明の間にも適度な間隔があるから、焦らずゆっくりポーズの確認ができます。動画では、別の角度から撮った映像が見られたり、気をつけるポイントがアップになったりと、初めてポーズを取る人にも分かりやすいように工夫がされています。

選べるプログラム・インストラクター

OSH YOGA

OSH Yoga2では、自分に合ったプログラムを簡単に見つけられるように工夫されています。例えば検索システムの充実。「Healthy」「Healing」などのカテゴリーに加え、「シェイプアップ」「マタニティ」などの目的別、さらにインストラクター別にプログラムを検索することができます。プログラムには、妊婦さんや親子でできるもの、オフィスでできるものなどさまざまな種類があるので、目的に合ったものがきっと見つかるはず。また、「すべてのレッスン」タブでは、プログラム名の隣にインストラクター名と時間・レベルが書かれており、プログラムの情報が一目で分かるようになっています。
通常のプログラムのほかに、「Recommend」には、月別のおすすめプログラムが用意されています。寒い月には体を温めるヨガ、忙しい時期にはリラックス系のヨガ、と、月に合わせたプログラムが用意されているので、こちらもぜひチェックしてみましょう。

インストラクターの顔ぶれが凄い

OSH YOGA

OSH Yoga2でプログラムを提供しているインストラクターは約20名。国内だけでなく海外でも活躍している人、大きなヨガイベントにインストラクターとして参加している人、モデルとしても活動する人など、経験豊富でパワフルなインストラクターがそろっています。もちろん男性インストラクターもいます。どのインストラクターも、多くのヨギー・ヨギーニから支持されており、大人気のため、実際にレッスンを受けられる機会はなかなか得られないかもしれません。OSH Yoga2なら、いつでもどこでも、好きなインストラクターのレッスンを受けることができますよ。

ヨガ関連の情報も得られる

OSH Yoga2でできることは、ヨガのプログラムを見ることだけではありません。ヨガにぴったりのオリジナルミュージックを聞けたり、健康を意識したレシピを見られたりします。さらに、ヨガのイベントやヨガに関するエッセイをチェックすることもできます。実は、OSH Yoga2のアプリからYOGAMAGAの記事を一部読むこともできます。このアプリがあれば、様々なサイトを行ったり来たりしてヨガの関連情報を集めることもできます。