「ヨガ服に合う」をコンセプトにしたハンドメイドアクセサリーがフリマアプリのメルカリとミンネで販売されています。
今回はその中からYamaminをご紹介いたします。

アクセサリー好きな方やオシャレが気になるヨギーニさんは、ぜひチェックしてみて下さい!

ヨガ服に合うアクセサリーYamamin

「Yamamin」の「Yama」はサンスクリット語でヨガの教えのひとつである「禁戒(日常生活で行ってはいけないこと、自分や社会に対して守るべきこと)」、「min」は英語minuteの省略で「瞬間」を意味しています。

Yamaminのハンドメイドアクセサリーは現在、ピアス(イヤリング)がほとんどで、ヨガのシンボルともなっている蓮モチーフのピアスが多数あります。

綺麗め系から可愛い系のデザインまで。
シンプルなものから豪華さがあるものまで。
自分の好みのアクセサリーを選べるのが魅力となっています。
また、ヨガ服だけでなく私服にも合うように考えられているため、普段使いにもオススメ。

ハンドメイドが故に、交渉次第ではデザイン変更も対応可能となっています。
例えば、パーツを追加したり、なくしたりもできますし、他の商品のものと交換もできます。
金属アレルギーがある人は樹脂タイプのものにも変更可能です。
(※対応不可のものもあるので事前にメッセージをして確認が必要。)

値段は380円からと、とてもリーズナブル!思わずまとめ買いをしちゃう人も多いようです。
また、随時新作も販売されますので、これからの新作にも期待。

おすすめアクセサリー

蓮ゴールドピアスVer.2

出典:minne

一番人気のデザイン

直径約2cmの蓮チャームがついたヨガのイメージにピッタリのゴールドピアス。
小さな多面体カットのターコイズとブラックのグラデーションビーズが落ち着いた雰囲気を演出。

この蓮チャームのピアスはYamaminでは一番人気のデザインになっています。
ビーズ違いや色違い(金古美)もありますので、自分の好みのピアスを選ぶことをオススメします。

シンプル蓮ピアス(金古美)

出典:minne

合わせやすいシンプルなデザイン

約1cmの大きさの蓮チャームがついたシンプルなピアス。
ヨガの時にピアスがしたいけど、大きいのは少し抵抗があるという方にオススメ。
存在感はありながらも、つけている感じがないくらい軽量となっています。
また、とてもシンプルなデザインのため、ヨガ以外の私服にも使いやすいのがメリット。

大きなオームチャームピアス(ゴールド)

出典:minne

存在感たっぷりのオームチャーム

ヨガ好きの人にとてもオススメの大きなオームチャームがついた豪華なピアス。
直径約2.5cmのオームチャームは存在感がとてもあり、目立つこと間違いなし。
瞑想のときにも使いたくなるようなデザインとなっています。

蓮とパールのアンティークピアス

出典:minne

綺麗めかつ可愛らしい印象

可愛いデザインが好きな人にオススメの蓮チャームのついたピアス。
直径4mmのパールが2つついているため可愛らしさと綺麗さを兼ね備えている上品なアイテム。
チャームの色は金古美のため、アンティーク調となっているのがオシャレなポイント。
ヨガの際につけると蓮チャームが適度に揺れ、可愛さもアップします。

月と太陽アンティークピアス

出典:minne

オシャレなアシンメトリー

月と太陽のアンティーク調の左右非対称なピアス。
太陽礼拝や月礼拝のおともにピッタリ。
大きすぎないシンプルなデザインとなっているので、さりげない感じが良いと人気のあるアイテムとなっています。
価格は580円とお手頃です。

アンティークツリーピアス

出典:minne

自然からのエネルギーを吸収

木のモチーフがアクセントとなる個性的なピアス。
自然からのエネルギーを感じれるアイテムとなっています。
多面体カットのビーズはオレンジとホワイトのグラデーションとなっており、角度によって色が変化するのがとてもオシャレです。
木のポーズが好きな人は購入する価値あり!?

人と差がつくハンドメイドアクセサリー

オシャレなヨガウェアを着たら、全身オシャレをしたくなる人も多いはず!ヨガ服に合うアクセサリーを求めているなら、ぜひYamaminがオススメ!

他の人と差が付く数量限定のハンドメイドアクセサリーをつけて、ヨガライフをより楽しんでみて下さい。

<参考>yamamin 『ヨガウェアに合う』アクセサリーのハンドメイド作製・販売

【minne】https://minne.com/@yamamin103/profile

【mercari】https://www.mercari.com/jp/u/359185891/