進化系ヨガウェアはNY流!?

ヨガを続けている方々なら誰もがこだわりを持つ、ヨガウェア。毎年様々な種類が出てきて、その都度こだわりのウェアを、色々買い足していく方も多いのでは?でも可愛いだけで、機能性があまりなかったり、色々欲しいけど高いのはちょっと…そんな方々にぜひオススメしたいヨガウェアを今回は紹介します。

今回紹介するのは、ヨガブームの最先端のNYのブランド。驚くほどたくさんのヨガウェアブランドが登場しているNYでは、機能性を持ちつつ、でもデザイン性も高いものが毎シーズンごとに膨大に出ています。今回はそんなブランドの中からオススメのブランドをいくつか紹介します。

カナダ発、NYで爆発的人気Lululemon!

ヨガウェア Lululemon Athletica

NYではヨガスクールはもちろんですが、公園などの公共の場所でも多くヨガを行なっている光景を目にします。ヨガスクールでなら行って着替えて、、というのがよくあるパターンですが、屋外だとヨガを行なった後にそのままの格好でどこかに出かけることもしばしば。となると普段着のようにおしゃれに着こなせることも重要ですよね。
そんなNYの女性たちに人気なのが、程よいフィット感と収縮性の強いカナダ発のブランド“Lululemon Athletica”。本場のカナダより、NYでの方が話題というからさすが。シンプルなのにどことなくスタイリッシュで、NYで今大ブームです!質の良さは、洗濯した時にも実感できると評判で、何度洗っても新品のような柔らかさと洗い上がりなのだとか。しかもこのブランドは、セール時期がないので、新作が出て気に入ったのがあれば即購入しないと売り切れてしまうとか!目が肥えたニューヨーカーを虜にする、このブランドの希少価値の高さも、魅力の一つなのかも。
東京は原宿に店舗があるので、ぜひ行って見てくださいね。

ダンスウェアも種類が豊富DANSKIN!

ヨガウェア DANSKIN

ヨガもするけど、他のフィットネスもしてるよという方には、ヨガ以外でも使えて動きやすいものであれば、さらに便利ですよね。DANSKINは、そんなフィットネスやワークアウトをこなす、身軽な女性たちへ届けるウェアブランド。柄物もさることながら、シンプルかつビビットな洋服も多いので、幅広いスポーツで使えることが特徴です。

しかも、リーズナブルなので、柄違いでもたくさん揃えられるところも魅力的!ダンスに、ボクササイズなど、様々な使用シーンを提案してくれるインスタグラムもチェックしてみて!

インスタグラム
https://www.instagram.com/danskinapparel/

ファッション用品ならまるっとお任せUrban Outfitters!

ヨガウェア Urban Outfitters
リーズナブルで、種類豊富なブランドといえば、Urban Outfitters。女性からの人気が格段に高いブランドですが、普段着だけでなく、ヨガウェアをはじめとしたスポーツウェアも購入できるところが使い勝手がいいと評判です。特に、アパレルブランドならでは、デザインの豊富さも特徴。日本には店舗はありませんが、オンラインショップやBUYMAでの購入が可能。もちろんNYへ行った際も、是非チェックして欲しいブランドです。

都会的ヨガウェア!NY発のハヌマン!

ヨガウェア ハヌマン

とても都会的でハイセンスのブランド、ハヌマンはNYで超話題!そんなハヌマンは先日日本に上陸しています。
一見、着こなしが難しいように見えるハヌマンですが、実は着方は様々で、コーディネートを楽しめるので、着る人の個性を引き出してくれる優れもの!

他の人となかなか被らなさそうな雰囲気のウェアが多いのも特徴です。素材に、モダール生地と呼ばれる、再生可能なブナ材を使い、肌への負担を軽減しているので、まるでシルクのような肌触り。地球にも環境にも優しい素材で作られているのもヨギーたちからすると嬉しい要素なのでは?ポリエステル製のものは、新たな石油資源を消費せず、使い終わったペットボトルより生成しているので、本当にエコですよね!
カラーバリエーションも多いので、揃えても素敵。
さらにこのブランド、ウェアだけでなくバッグやマットなどの小物も充実しているので、トータルコーディネートも楽しめます。

とにかくおしゃれBANDIER!むしろ普段着で着たいヨガウェア!

ヨガウェア BANDIER

最後にご紹介するのは、もはや普段着として着ているモデルも多い、”BANDIER”。モデルにダントツ人気の秘密は、もちろんデザイン性とその素材。さらにNIKEのシューズの扱いも幅広く、組み合わせが楽しめます。NYのファッション街をBANDIERの最新コレクションで歩いているモデルたちも多く、その人気の高さが伺えます。

インスタグラムのフォロワー数は何と約15万人と人気アカウントに!ランニングや普段のライフスタイルも提案しているので、参考にしてみて。

BΛNDIERさん(@bandier)がシェアした投稿

レギンスやジャケットの種類も多く、ヘルシーな女性たちにぴったりのブランドのはず。
思わず明日から新しいワークアウトを始めたくなっちゃうかも?

インスタグラム
https://www.instagram.com/bandier/

自分にあったブランドを

いかがでしたか?今回ご紹介したのは一部ですが、絶対自分の好みにあったブランドが見つかるはず。この機会に色々トライして、ヨガ生活を満喫しちゃいましょう!