下半身に効果のあるヨガのポーズ

英雄(戦士)のポーズ

ヨガは一つひとつのポーズによって使う筋肉が違い、下半身に効果のあるヨガのポーズも決まっています。下半身痩せに効果のある代表的なポーズに「英雄(戦士)のポーズ」と言うものがあります。足全体に重心が加わりバランスをとらないとキープ出来ないポーズですが、全身の血流が良くなるために冷え性の改善、便秘・むくみの解消、自律神経を整えて精神安定にもつながります。運動スポーツで得るメリットとはまた違った効果が期待できます。

さらに効果アップを目指すために

生活リズムの中にヨガタイムを定着する事が出来れば、一日のルーティーンとなり、それが継続へとつながります。また、朝の白湯もオススメです。空腹の状態で白湯を飲むと全身のぬくもりを感じる事ができ、体のエンジンもかかって、更なる代謝UPとなります。朝ヨガに加えて、寝る前ヨガも生活習慣に取り入れることができれば、良いルーティーンが生まれ更なる効果を期待できます。

終わりに

ヨガマット一枚のスペースと少しの時間とヨガの知識が加われば、お金もあまりかけずに健康的でバランスの良い体作りも可能です。ヨガによって正しい骨盤の位置に戻ると、姿勢も良くなり本来の体のラインへと近づきます。ヨガを行うことで下半身スリムアップから身体のトータルメンテナンスまで目指してみてはいかがでしょうか。