YOGAMAGA PRESENTS!
AUTUMN WORKSHOP 第一弾!

Mantra Meditation Workshop
by YASUHIRO YATO

山梨に拠点を置き、全国で活躍する谷戸康洋先生による、マントラ&メディテーション(瞑想)について学ぶワークショップが開催されます。
聖典バガヴァッド・ギーターが明かす瞑想とは?から瞑想前の自分を整えるマントラのステップをサンスクリット語から丁寧に指導します。

ワークショップ詳細

マントラ・メディテーション

自分の呼吸や、行動に意識を向けてみたり、考えを観察したり、数を数えたりと様々な瞑想法が存在しますが、呼吸、行動、考え、数の法則、海、山などの美しい景色、全ての存在であり、全ての存在の源。聖典ではその存在のことをイーシュヴァラと言います。

クラスでイーシュヴァラの知識感を広げ、クラスで聞いたことを探求し、イーシュヴァラが自分自身に留まること、熟考すること、これら全てが瞑想です。

祈り、感謝、、それこそがまさに瞑想です。想えているから祈りがあり、祈りがあるということは自然の働きや、それを支えているものまで想えているということです。

我々の生活の中の悩み、人付き合い、思考の癖、自然の法則、全てが生きた宇宙の意識「イーシュヴァラ」の中にあります。どんな中でもその全てを支えている意識を想えることで瞑想・祈りが深まります。今この瞬間も常に私達は支えられています。
しかし、真実でないものがリアルに見え存在の真実が隠されています。隠れている訳ではありません。今この瞬間も至るところに存在はあります。まるで隠されているように見えています。

その存在とは何かを少しずつ、理解し瞑想できますように。

考えと言葉を使った祈りです。チャンティングでは祈りの言葉があります。マントラを唱えることで瞑想の対象物への理解を深めます。
この講座では瞑想の前に唱えるマントラをいくつかのステップで紹介します。

ヨガのプラクティショナーに是非ギーターの明かす瞑想について、瞑想の対象物について知って頂ければと思っています。

日程
10/1(土) 10:15~11:45

場所
赤羽橋・麻布十番(申込頂いた方には返信メールにて詳細をお送り致します。)

料金
3,000円(お支払いは当日会場にてお願い致します。)

講師:プロフィール

谷戸康洋
山梨県立日川高校体育科卒
高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場
地元の北杜市を中心に山梨県内外、更には国外でも指導。
2006年、日本一の朝プロジェクトに朝ヨガマイスターとして参加
現在、生まれ育った標高1100m 八ヶ岳南麓の環境を活かし森林療法、自然療法などにも積極的にヨガを取り入れ、メディアでも活動中
高齢者向けのヨガクラスから企業でのストレスをリリースするための出張ヨガクラス、教育者向けのヨガやスポーツ選手に向けてのヨガなど県内外問わずクラスを開催。
ヨガの指導者の育成も積極的に開催しています。
ポーズを深めるテクニックや個々にあうアジャストメントや練習方法、ヨガ哲学クラスはオリジナリティーに溢れた人気クラスです。
雑誌Yoginiでもヨーガ哲学のページを監修。
現在はサンスクリット語、ヴェーダーンタをSwami Cetanananda師より学んでいる。・IYC45時間短期集中コース修了
・ケン・ハラクマ ハタヨガ指導者養成コース修了
・リシケシ、ヴェーダーンタ(バガヴァッド・ギーター)キャンプ参加
ブログ
http://ameblo.jp/yoga-whitebirch/

お申し込みはこちら

お名前 (必須)
ご連絡先電話番号(必須)
ご連絡先メールアドレス(必須)