1882年にニューヨークで生まれたDANSKINは「FOR THE ATHLETIC WOMEN」をコンセプトに、アクティブで美しくありたい全ての女性のためのスポーツライフスタイルウエアを提供しているブランドです。もともとはダンサーのためのウェアを販売していたが、近年はヨガやランニングのウェアも販売しています。それでは今回、DANSKINの魅力とおすすめのヨガウェアについてご紹介致します。

ファッショナブルなスタイルのDANSKIN

強くしなやかに生きる女性へ

強さとしなやかさを兼ね備えた自然体の女性にこそ、本質的な美しさが宿ると考えているDANSKIN。伸びやかな身体、ふとした仕草や何気ない表情、飾らない笑顔が女性たちの美しさを作り上げるという思考を持ち、強くしなやかに生きるすべての女性たちのアクティブなライフスタイルをサポートするようなウェアを提供しているのが特徴となっています。

長く愛され続けるウェアを生みだす

「DANSKIN」の名前の由来は「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせ。第二の肌のように身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いを込めて、約130年前に設立された信頼のあるブランドです。日本上陸は1982年のことで、エアロビクスやマシントレーニングなどのフィットネスを好む人から支持され一気に人気がでました。近年はヨガに適した高機能で身体を綺麗に見せるシルエットにこだわったウェアを考案し、多くのヨギーニから愛されています。

DANSKIN フレアトップ
出典:DANSKIN 公式サイト

トップス

タンクトップ

肩甲骨の動きを妨げないYバック

ペットボトルを再利用した、環境に優しいエコ素材を使用しているタンクトップ。ブラカップ付きでほどよく体にフィットし、背面はYバックで肩甲骨の動きを妨げない仕様となっています。吸汗速乾機能性とストレッチ性があるため快適な着心地。ミネラルプリントを全面に施した少し個性的な柄が特徴です。

ワイドクロップT

ナイロン混のなめらかな風合い

吸汗速乾性とUVケア機能を備えた高機能素材のTシャツ。ナイロン混のなめらかな風合いとミックスカラーが特徴となっています。ゆったりとした作りでラフな着こなしができ、可愛さアップ。またクロップ丈でオシャレさがあります。

ギャザーフレンチ

フェミニンなデザイン

コットンライクな表面感がある素材を使ったシンプルなTシャツ。ドライクール素材で吸汗速乾性に長けているので汗ムレが気になりません。一見とてもシンプルなデザインですが、裾にはギャザーが入っておりフェミニンな印象となっています。スポーツウェア感が少なく、普段着にも着用できるアイテムです。

フレンチ Tシャツ

オシャレなクロスストラップ

ソフトで優しい風合いのTシャツ。緩やかに体にフィットするシルエットと長めの丈になっているので、気になるお腹まわりをしっかりカバーすることができます。また背後はクロスストラップがついているオシャレなデザインです。前面にラフなタッチの花柄をアレンジした柄が入っているのがアクセントとなっています。

ボトムス

プリントロングタイツ

吸汗速乾性に優れた素材

花をアレンジしたような個性的な柄が目を引くレギンス。人とかぶらないレギンスを探している人におすすめしたいアイテムです。吸汗速乾性があり汗や熱がこもらないため、快適にヨガをすることができます。

ルーズカプリパンツ

体型カバーにおすすめ

清涼感のメッシュを使ったパンツ。薄くて軽いメッシュは透けないようにインナーがついているので安心できます。少しボリュームのあるシルエットでボディラインをしっかりカバーしてくれます。

女性らしさのあるシンプルデザイン

出典:DANSKIN 公式サイト

DANSKINのヨガウェアはナチュラルな印象のシンプルデザインとなっています。しかしただシンプルなだけではなく、女性らしいシルエットを保てるような作りになっており、更にさりげなくフェミニンさ取り入れたデザインとなっているのが特徴。また、スポーツウェアの知識を活かし、ヨガに合うように吸汗速乾性やストレッチ性も十分に考えられています。DANSKINは派手すぎない女性らしいヨガウェアを求めている人におすすめです。老舗ならではのこだわり抜かれた質の高いDANSKINのヨガウェアをぜひ試してみて下さい。