日本にも少しずつ広まってきているアメリカのヨガブランドのeka。ヨガウェアからヨガマットまで様々なヨガグッズを取り揃えています。それでは今回、ekaの魅力とおすすめヨガウェアについてご紹介します。

ロサンゼルス発の注目ブランド

ハリウッドやビバリーヒルズのヨギーニの間で話題となっているロサンゼルス発のヨガブランドのeka(エカ)。2016年にできた比較的新しいブランドで、アメリカのロサンゼルスはもちろんのことニューヨーク、ハワイ、パリにも展開されており注目を集めています。ekaにはロサンゼルスの爽やかな海風や緑、大地の匂いを感じ取れるきめ細かいディテールで品質の良いヨガグッズを提供したいという想いがつまっています。

トップス

フリースZIPパーカー

通気性に優れたフリース素材

軽くて暖かいフリース素材のパーカー。秋から春にかけて、肌寒い日の羽織ものとしておすすめ。また夏は冷房からの冷え対策として使うことができ、年中活躍できるアイテムとなっています。指空きの袖口となっていて、防寒度とオシャレさが高めの商品です。

ラグラン半袖トップ

ゆったりリラックスできる着心地

適度なフィット感がありつつ体に密着しすぎない作りとなっている着心地の良い半袖Tシャツ。ラグラン袖+首元のシャーリングデザインがとても素敵です。吸湿性に優れているため汗ムレがなく、またストレッチ性も十分にあるため、快適にヨガをすることができます。

ドレープVバックプルオーバー

エレガンスな雰囲気

大胆に背中が見えるデザインの大人の雰囲気漂うエレガンスなプルオーバー。ポリエステルとレーヨンとポリウレタンの混合生地で、ヨガのしなやかな動きを実現。杢グレー・チャコールの2色展開でどちらもインナーの色を選ばず合わせやすくなっています。

ドルマントップス

柔らかいニット風素材

スポーティかつ女性らしいデザインを兼ね備えたドルマンタイプの7分袖プルオーバー。温もりと柔らかい印象を与えてくれるニット風の素材を使っているのがポイントです。シンプルなデザインなのでデニムなどと合わせて普段着としても使えます。

フリンジレース袖プルオーバー

滑らかな肌触り

肌触りの良いレーヨン混のビックシルエットのプルオーバー。袖口がレースにフリンジ加工をしてあるため、オシャレなデザインとなっています。アイボリーと杢ベージュの2色展開でどちらもナチュラルカラーで肌によく馴染みます。

ブラ

プリントカップ付ブラトップ

オシャレなプリント

4wayストレッチ素材を使用したekaオリジナルプリントのブラトップ。個性的な柄がアクセントとなり、オシャレさがあります。高い位置でバストをしっかりホールドしてくれるため、ヨガでどんなポーズをとっても美しいバストラインとなります。

ボトムス

ブルート9分丈レギンス

大人カッコイイ幾何学柄

幾何学柄が個性的かつかっこよさを演出してくれるレギンス。下半身が気になる人でも膨張感がなくスッキリ履くことができます。シンプルな黒のレギンスに飽きたという方におすすめです。ストレッチ性に優れており、ストレスなくヨガを楽しむことができます。

ショートパンツ

使い回ししやすいシンプルデザイン

これ1枚でもレギンスと合わせてでも履くことができる定番ショートパンツ。シンプルなデザインとなっているので様々なヨガウェアによく合います。抜群の通気性とストレッチ性があり、快適にヨガをすることができます。

ベーシックパンツ

体型を選ばないデザイン

柔らかい素材を使用したカプリ丈パンツ。体型を選ばないベーシックなデザインとなっています。また、サイドにはスリットがはいっており、動きやすさ重視のパンツで1枚持っているととても便利です。

コスパの良いトレンドヨガウェア

ekaではシンプルなデザインのヨガウェアが多く、誰にでも良く合い、またすでに持っているウェアと合わせやすいのが魅力となっています。更にほとんどが10,000円以下で、中には5,000円以下のヨガウェアも多数取り揃えており、コスパが良いのもメリット。着心地の良いekaのヨガウェアは一度試すべきウェアです。