オーストラリア発祥のアクティブウェアブランドのローナジェーン。高品質な素材と熟練された専門技術によって作られた美しく洗練された商品が、オーストラリアを始め、アメリカ、アジア、ヨーロッパなど、世界200店舗以上の支店に並べられています。そこで今回、日本でも広まりつつあるローナジェーンの魅力とオススメ商品をご紹介致します。

全ての女性に「アクティブリビング・フィロソフィー」を提案

ローナジェーンはすべての女性に「アクティブリビング・フィロソフィー」=「活動的な生活軸をもって生きる哲学」を提案しています。

  • MOVE(毎日身体を動かす)
  • NOURISH(身体に良い美味しい食事や、好きな事をすることで、自分自身を労わる)
  • BELIEVE (自分自身を信じ抜き、強い精神力を身に付ける)

この3つを日々実践する事により、「すべての女性は、最良の人生を導き出すことが出来る」という哲学を、ウェアの販売を通して伝える事をミッションとしています。

こだわりの素材・生地

ローナジェーンではスポーツに適したこだわりオリジナルの素材・生地を開発しており、それらを使った独自のデザインのヨガウェアを販売しています。

例えば、「LJ EXCEL」はローナジェーンのために特別に開発された高品質素材で、以下のような特徴があります。

  • 最新の技術によって開発された、綿のような肌触り
  • 優れた通気性、速乾性、吸湿・放湿性
  • 縮みや色落ち、毛玉などの痛みに強い
  • ストレッチ性に優れ四方向に伸縮するため、抜群のフィット感と着心地
  • 着圧効果による究極のサポート力で、筋肉の回復力を高める作用あり

その他にも「LJ ACIVE」、「LJ EXCEL MESH」、「LJ EXCEL COMPRESSION」などオリジナル素材があり、目的に合わせて最適の生地を使用しています。

「女性らしさ」と「美しさ」を重視

ローナジェーンのヨガウェアは、第一に機能性、そして次にデザイン性を重視しています。機能性の高いウェアで心地良くヨガをするのはもちろん、運動中もオシャレなウェアを着て、外見にもこだわりを持ちたいという女心を重視。そのため、普段着としても活用できるようなどこにでも着ていける、多様性に富んだウェアを開発しています。

「女性らしさ」と「美しさ」を兼ね備えた、女性のためのアクティブウェア、それがローナジェーンブランド。最高品質のウェアを着ることで、運動へのモチベーション(Move)と、自分自身を慈しむ気持ち(Nourish)が高まり、自分自身に自信を持つ(Believe)ことができると考えられています。

トップス

クラッシック アイコン タンク

出典:LORNA JANE公式サイト

トロミ感のある生地

明るいネイビーが爽やかで、はつらつとした印象のシンプルなアイコンロゴのタンクトップ。トロミ感のある生地で、とても着心地が良く、ヨガの動きを妨げることはありません。やや透け感のある柔らかい素材を使用しているため、体のラインに優しく寄り添う女性らしい清潔感あふれる印象。フロントのブランドアイコンがアクセントになりスタイリッシュなデザインとなっています。

アレクサ エクセルタンク

出典:LORNA JANE公式サイト

エレガントな女性を演出

デコルテ部分のデザインが女性らしくエレガントな印象を持つタンクトップ。デコルテ部分と同様の紐で背中部分もデザインされており、シンプルながらもセクシーさのある1枚。色味は少し青味の強いパープルとなっており、ベーシックカラーに合わせやすく、着回しがしやすくなっています。軽量の生地で、速乾性と通気性に優れており、快適にヨガをすることができます。

エクセルシェルフ タンク

出典:LORNA JANE公式サイト

女性らしい素敵なバックデザイン

セクシーかつキュートなバックデザインが女性らしくエレガントな印象を与えるタンクトップ。背中のデザインは個性的で前後の表情は違う洗練されたデザインとなっているのが魅力。ブラ付きタンクトップとなっているので、これ1枚でも着用可能ですし、インナーとしても使い回しすることができます。上質な厚みのある生地で、着心地と通気性も抜群となっています。

ブラ

インクレダブル スポーツ ブラ

出典:LORNA JANE公式サイト

美しいバストライン

ローナジェーンらしいデザイン性の高いマキシマムサポートのスポーツブラ。安定感のある着心地で、バストをしっかりとサポートしてくれます。また、ブラパットは取り外し可能となっています。長めの着丈で着用面積も広く、普段スポーツブラ1枚では抵抗がある方にぜひオススメ。汗に強く涼しさを保つことができるので、通常のヨガだけではなくホットヨガでも快適に着用することができます。

ナタリー スポーツブラ

出典:LORNA JANE公式サイト

肌馴染みの良いカラーが人気

上品な桃色が日本人の肌に良く馴染むマキシマムサポートのスポーツブラ。アンダーバストにはサイズ調整可能なホックがついているのが魅力です。しっかりとサポート力もあるのでヨガウェアとして使えるのはもちろん、光沢感のある生地を使用しているので普段使いのインナーとしても大活躍します。

レギンス

マジェステック パワー7/8タイト

人と差がつくブラックレギンス

ローナジェーン大人気のサイドデザインタイプのレギンスです。レギンスの定番である黒色ですが、サイドデザインのレース模様がとても女性らしく、他の人と差がつく素敵な商品。着痩せ効果と美脚効果があり、更にヒップのサポート力も抜群です。ややマット感のある生地となっているので、高級感が溢れていてアスレジャースタイルに最適な1枚です。

エレクトリック ブルーム A タイト

洗練されたフラワー柄が特徴

ありそうでなかった洗練されたフローラルプリント柄のライン入りレギンス。適度なサポート力によりヒップアップ効果がありますが、締め付けすぎない生地で動き易さも抜群です。またウェストは紐付きでフィット感を調整できるのも嬉しい点。速乾性と通気性に優れ、洗濯での色褪せなどのダメージも受けにくい素材を使用しています。

アクティブなヨガで活躍するウェア

考え抜かれた素材とデザインが特徴のローナジェーンのヨガウェア。しっかりとヨガの動きをサポートする構造になっているので、アクティブなヨガでも安心して着用することができます。シンプル過ぎず個性も光る、ちょうど良いデザイン。今持っているヨガウェアと合わせて、ぜひ着用してみて下さい。