1、資格

沖縄ホリスティック協会認定 OHAヨガ療法士認定証授与

・講義は沖縄のゆったりした環境で3日間アクセス抜群な那覇の中心地で開催

・初心者や運動に自信のない中高年も安心 身体が硬い方への提案法など、 少人数制でじっくり学べます

2、卒業後のサポート

OHA認定ヨガ療法士として、希望者はOHAサイトにて全国へ発信させて頂きます。
また、本来はトレーナーコースの一環で提供しているヨガビジネス講座を卒業生用の特別料金で受講できます(詳細はお問合わせください)


~幸せの知恵はあなたの内に~
“自分で自分を癒すヨガ”

ヨガ療法 呼吸法で、
心のブロックを解放、
癒し あなた本来の輝きと
ワクワクに溢れた人生を取り戻す

3、講座Point!

・一般的な筋肉を使うヨガポーズに加え、重力や体重で負荷をかけるポーズを使い、身体の 歪み、症状を改善していくための、ポーズのきめ細い提案法を中心に学びます

・講座であなたが得られる内容は、

※更年期症状、肥満、不眠症、高血圧、自律神経失調症、腰痛等、種々の症状を改善するポ ーズを学びます
※心のブレーキを解放し癒しへ導く心のメカニズムを学び、そしてヨガクラスで実際にど のように活かすかを学びます
※卒業後を見据え、インストラクターとして活動したい方にとって役立つマーケティング

を実例を通し学びます

当コースの魅力は、多くあるヨガの資格の中でも、癒しとリラックスに特化したセラピー系ヨガの専門性を短期間で取得できることです。

「どのスクールに通ったら良いかわからない」方へ、受講養成期間は関係ありません。

大切なのは、あなたがどのようなヨガを教えることができるか、そしてヨガインストラクターとしての経験です。
短期間で、セラピー系ヨガという専門性を身につければ、その分早くインストラクターとしての経験を積重ねるスタートをきることができます。

4、ヨガ療法の効果

・腹式呼吸により内臓がマッサージされダイエットや便秘に効果的です

・ 柔軟性、代謝が上りアンチエイジング効果を望めます

・自律神経のバランスがとれ、様々な不調の改善に効果的です・リンパの流れや血流が良くなりお肌の シミ、しわの改善に効果があります

5つの呼吸法を使うヨガ療法

・自律神経のバランスをとる呼吸法
・美肌効果など基本の呼吸法
・減量に効果的な呼吸法
・高血圧、メンタル面を癒す呼吸法
・不眠症、心を強くする呼吸法

更年期症状、肥満、不眠症、高血圧自律神経失調症、腰痛な多くの症状を対象としています
またストレスなどへの対処は、ヨガの得意分野であり、メンタル面にも良い効果があります五感調律で癒すヨガ療法

五感調律で癒すヨガ療法

・視~チャクラ講義
・聴~インストラクション講義
・嗅~クラスの組み立て方講義
・触~アシスト・アジャスト講義
・味~アーユルヴェーダ講義
・六~メディテーション講義

未来誘導法、光を使った瞑想など


身体が硬い方でも大丈夫です

5 、OHAヨガ療法とは?

今の私たちの生活では、過度なストレス、長時間のPC作業、誤った姿勢などからくる筋肉の劣化、骨格のゆがみなどに悩まされがちです。放っておくと、たんに腰痛や肩こりなどにとどまらず、内蔵のゆがみやさまざまな不快な痛み、症状につながることもあります

ヨガ療法では、これらの対処、改善に焦点を当て、様々なポーズを学んでいきます。ポーズのなかで補助具を使用することで、不必要な緊張を取り除き、自分自身の内面に意識を向けやすい状態へ持っていきますそして、自分自身あるいはヨガを学ぶ生徒にとって、より深いレベルでの癒しと回復をもたらしていきます。

*ヨガ療法は、医療行為ではありません
たとえ病気を抱える方であっても、自らが主体となって自身の健康を増進させていくことを目指す補完医療です。

現在、医療機関で治療を受けている方は、主治医の了解のもとにヨガ療法をうけてください

 

6、講座内容詳細

Day 1

<自分と自分の体を知る>

– ヨガと解剖学
– 自律神経とダイエット
– 細胞から若返るメカニズム
– 5つの呼吸法
– 心のブロックを解放し癒す
– 引き寄せジプシーにならないために
– 理想の未来を設定し潜在意識を書換える NLP の落とし穴
– ケーススタディ
ヨガ療法で対処するうつ病
– 各種瞑想法(未来誘導法、マインドフルネス etc)
– 顔ヨガ(シワ、たるみ解消)

Day 2

<症状の改善と若返りのアプローチ>

– 日常ですぐに試せるヨガ療法
– 身体を癒す呼吸法(減量、美肌等)
– 症状別のポーズ 腰痛、五十肩、自律神経失調症、更年期、肥満、高血圧等
– 歪んだ背骨を健康な背骨に戻す調整法
– ひざや股関節、首の痛み等への修正法
– シニア、チェアヨガ 30 分フロー
– 太陽礼拝~ヨガ療法バージョン

Day 3

– チャクラとエネルギー
– アーユルヴェーダとデトックス
– インストラクション講義
– 陰陽ヨガについて
– 第三者に教える時の指導法
*補助具の使い方と身体の硬い方への提案方法
– 1・2日目に習得した実技を全て行いそれに対するフィードバック
– ヨガで自由に暮らす?
(自分の強みを知る、スマホを使い収益化する、数百円でできるネット広告など)

8、コース費用

事前お振込制
138,000円(早期割)
*実技トレーニング、テキスト代、Diploma発行費含

9、講師

ハナ講師

Ryu Yogaスタジオディレクター
LA国際ヨガアライアンス講師
ヒーリングセラピスト

沖縄県内の病院附属施設にて、これまで多くの方に肥満解消のための呼吸法を指導する中で、お腹周りが7-8cm減ったり、皮下脂肪も適正値に戻る例に数多く接した経験から呼吸を変えることで身体が変わることを実感。ヨガでは、呼吸を深めるためのより効果的なポーズを取り入れている。

10、修了生の声

那覇市在住のmariさん

「子どもの世話、そして体調が優れない母親の手伝い、とつねに忙しい気がして、 受講しようかどうか最後まで迷ったけど 受けてよかったです!私自身、あまりヨガのことは知りませんでしたが、今回受けてみて、身体が硬い、忙しい私にこそ必要なものだと思いました!母にも教えてあげられる呼吸法やポーズがたくさんあるので少しでも親孝行したいです。周りでもヨガをやってみたいという方がいるので、早速自宅にママ友を呼んでやってみようと思います。自分の人生の選択肢の幅が広がった気がします!たった3日間ですが、とても濃かったです。ありがとうございました!!」

神奈川県から参加下さったホットヨガのインストラクター美恵さん(仮名)

「ヨガはどこでも何才でもできるということを痛感しました。難しいポーズやハードなレッスンをするのではなく、まず今体がどのような状態なのか、その改善のためには何が必要なのか、そこにフォーカスを当てポーズを行うことで深い効果が得られることを学びました。呼吸に意識を向けること、日常的に体をゆるめることができることを、生活に落とし込む事ができる多くの学びをありがとうございました。」

東京でトレーナーをしているMさん

いろいろな症状を抱える方を担当しながらも、思うように結果が出ず、何かないかと探し、受講してくださいました。「まさに自分が求めていた講座です。今まで受けてきた色々な講習では得られなかった事をたくさん学ぶことが出来ました。驚きの連続です。自分が抱えている生徒さんの悩みが解決できそうな気がします。ありがとうございました!」

沖縄県内在住の美香(仮名)さん

長年バレエをやっていたとのことですが、腰痛も患っているとのことで、今回は体にもまたメンタル面にも働きかけてくれるヨガを学びたい、ということでのご参加でした↓

「自分自身を見つめ直すことができ、将来に希望の光を見つけることができました。本当にありがとうございます。解かりやすい御指導感謝致します。」

三重県から参加したさや(仮名)さん

「本当に受けて良かった!動かないヨガというのも初めてでしたが、ヨガ療法として周りの人を癒したりするだけではなく、私自身にとっても人生が変わる経験ができました。

ヨガは全くの初心者でいわゆる「ニート」状態でしたが、教えて頂たことを1つ1つ実行した結果現在は週に1回スポーツジムでヨガを指導できるまでになりました」

11、受講日程

初日は午前の便で沖縄に来て最終日に夜の便で帰れます

【講座1日目】15:00~19:00
【講座2日目】10:00~16:00
【講座3日目】9:00~13:00

2019

<第 3 期> 2/6(水)7(木)8(金)
申込締切り 1/30(水)

<第 4 期> 2/22(金)23(土)24(日)
申込締切り 2/15(金)

<第 5 期>3/8(金)9(土)10(日)
申込締切り 3/1(金)

<第 6 期> 3/27(水)28(木)29(金)
申込締切り 3/20(水)

<第 7 期>4/12(金)13(土)14(日)
申込締切り 4/5(金)

<第 8 期>4/27(土) 28(日)29(月祝)
申込締切り 4/20(土)

<第 9 期> 祝日開催 5/3(金)4(土)5(日)
申込締切り 4/26(金)

<第 10 期>5/27(月)28(火)29(水)
申込締切り 5/20(月)

■お申し込みの流れ

  1. 下記フォームよりお申し込みください。
  2. フォームご送信後、自動返信メールが入力したメールアドレスに届きます。
  3. 主催者より講座の詳細情報が届きますのでしばらくお待ちください。
  4. 詳細情報が届きましたら、お申み込みをお進めください。
お名前 (必須)
ご連絡先電話番号(必須)
ご連絡先メールアドレス(必須)
ご連絡先メールアドレス 確認用(必須)

お申込コース