超自然派にオススメな天然ゴムのヨガマット!

Yoga design labのデザインが見逃せない

ヨガマットに使われる素材の中でも最高級と言えるのが天然ゴム!
強い弾力があるためクッション性と安定性を両立している唯一の素材です。耐久性も高く長期で使用できるため理想的なヨガマットの素材と思えますが、天然ゴムもメリットばかりではありません。“Yoga design lab“のヨガマットは、天然ゴムにもかかわらず、種類も豊富で、値段もお手頃なので、大人気です。(表面はマイクロファイバー、裏面は天然ゴムです。)

天然ゴムは、洗うときにとても大変なのですが、これは手洗いも洗濯もOKなので、助かりますね。ただとても重いので、お家ヨガの際に使うのがいいかもしれません。
環境への優しさ、機能性、そして何よりデザイン性を兼ね備えたマットで、ヨガを楽しんでもらいたいというバリ島在住のカナダ人デザイナーの思いが込められたヨガ製品です。
マットの表面は肌触りが良いマイクロファイバー、ベースはリサイクル可能な天然ゴムを使用。カラフルなデザインは、バリ島のインスピレーションだとか。
他にも今後、カラフルなハンドタオル、ヨガストラップ、ヨガブロック、ヨガボールが発売される予定だとか。ヨガが楽しくなるグッズが続々出てくるので、ヨガユーザーにとってはたまらないはず!
公式サイトから、グッズの詳細は観れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

折りたたみも◎軽量で旅先でもヨガをしたい

ヨガワークス トラベラー・ライト  ヨガマット

名前の通り軽量で薄く移動に適し、持ち運びにもよい薄めのヨガマット(天然ゴム)です。グリップ力もしっかりで旅先でもしっかりヨガを行うことができます。色合いも可愛く2色展開されています。

出典:ヨガワークス

ヨガを楽しむために

いかがでしたか?
安全に、ヨガを続けるためにはやはり道具はちゃんと揃えておきたいもの。今回ご紹介したヨガグッズが、これまで事故もなく世界中で愛されてきているヨガマットたちです。これからヨガを始める人も、これまでレンタルしてきた人も紹介したヨガマットを参考に自分に相性の良いヨガマットを是非使ってみてくださいね!