呼吸法や瞑想など心と体によい影響をあたえてくれるヨガの奥深さに本格的にハマる芸能人やモデルが増えています。その中で、特にヨガがライフスタイルの一部として取り入れてinstagramにUPしている芸能人・モデルさんをご紹介します

長谷川潤(モデル)さん

友人の紹介がきっかけではじめたヨガとのことで、ヨガを愛しすぎて2014年には「ベスト・オブ・ヨガミューズ」を受賞されています。日本のヨガカルチャーに多大な貢献・圧倒的な影響力を与えた人物として広く知られるようになりました。

 

SHIHO(モデル)さん

2011年に第一子を出産後、マイナス10キロをたったの2か月で達成し元の体型を取り戻したことで話題になりました。出産~育児を経ても体型と肌の美しさも保たれていますよね!

SHIHOさん(@shiho_style)が投稿した写真

松本莉緒さん

2014年、ヨガの国際ライセンスを取得しヨガの指導者としても活躍されています。イベントのヨガワークショップの講師でも登場されているので指導されたことのある方も多いかと思います。

野沢和香さん

2007年に全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得し、日本最大のヨガイベント「YOGA FESTA」においても毎年200名のクラスを満員にするほどの人気です。 制作したヨガDVDは、もヤフーショッピングのDVD部門で1位を獲得するほどの人気となっています。

WAKA_NOZAWAさん(@wakanozawa)が投稿した写真

道端ジェシカさん

ヨガ歴は10年以上。2013年にハワイ州観光局ビューティー親善大使に任命された道端ジェシカさんはハワイロケでのヨガ・レッスンDVDも発売しています。

 

田中律子さん

12歳からモデル、女優活動を行ない大活躍されていた田中律子さん。芸能活動をしながら全米ヨガアライアンス200時間TTを取得しヨガインストラクターになったとのこと。沖縄サットサンにも出演され、SUPヨガのクラスが多く見られます。

内山理名(女優)さん

ヨガについて以前から学びを深めたいと考えていた内山理名さん。RYT200取得。雑誌ヨガジャーナルの中で資格取得までの道のりを密着レポートし掲載しているため、本格的にヨガを学ぼうか検討されている方には資格取得までの流れがイメージしやすいのではないでしょうか。

久保田智子(アナウンサー)さん

2016年3月末に16年勤めたTBS退社し、N.Yに駐在する家族のもとへ移り住むことを報告した久保田智子さんですが、2012年に米国ヨガアライアンス認定のヨガインストラクターを取得し、ヨガの指導をされています。Instagramではヨガの本場アメリカの大自然の中でヨガポーズをとる写真がUPされていて、見応えがあります!

吉川ひなの(タレント)さん

2012年に第一子である長女を出産し、体型を戻すのが目的でヨガを始められたようです。現在ハワイで暮らしている様子や、ハワイの自然に溢れた青い空の下でヨガのポーズをInstagramにUPされています。度々ニュースにも取り上げられています。

 

梨花(モデル)さん

梨花さんは幅広い年齢層の女性から圧倒的な支持を得ているモデルさんです。2011年に待望の第一子を出産されました。その後「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」というライフスタイルショップを手掛け大成功を収めています。現在は愛息子とともにハワイで暮らしており、子育ての合間にビクラムヨガを楽しんでいる様子をinstagramにUPされています!

梨花さん(@rinchan521)が投稿した写真

まとめ

美に高い意識のある日本の芸能人・モデルさんたちも積極的に取り入れているヨガ。instagramにヨガをする写真がUPされるのでヨガをとりいれたライフスタイルを垣間見ることができます。