ヨガを実践している海外セレブたち

2003年頃からはじまったハリウッドでのブーム以来、ヨガはフィットネスにせまる勢いでセレブに広まりました。いまや、ヨガは多くのセレブに生活の一部としてとりいれられているようです。インターネットを検索すると、セレブがヨガマットをかかえてヨガクラスに向かう写真が山のように出てきます。

では、どんなかたがヨガを実践しているのでしょうか?調べてみました。

マドンナ

ヨガを実践している海外セレブたち
画像引用:wikimedia

まず、近年のヨガブームの火付け役のひとりであるマドンナ。
彼女はヨガブーム以前の1990年代からヨガを実践していました。
出産がきっかけでヨガをはじめ、毎日のようにトレーニングを積んでいたとのこと。
デビュー当時からプロ意識が高く、自ら決めた目標に向かって妥協をしないマドンナ。
ヨガインストラクターが驚くほどのレベルに達したのは、彼女のボディを見てもあきらかですね!

スティング

ヨガを実践している海外セレブたち
画像引用:wikimedia

ミュージシャン・俳優のスティング。
日本ではあまりとりあげられていないようですが、欧米ではスティングはヨギとしても知られています。
アシュタンガ・ヨガを体験したのがきっかけで熱心に取り組むようになったといわれています。
もともと、自然保護活動や人権保護活動に全力をそそいでいた彼ですので、ヨガの世界にみちびかれたのは自然な流れだったかもしれませんね!
インターネットで画像検索すると、ヨガをやっているスティングの画像がたくさん出てきて、かなりやりこんでいることがうかがえます。欧米人が苦手なパドマ・アーサナもしっかりこなしているようです。

エマ・ワトソン

ヨガを実践している海外セレブたち
画像引用:wikimedia

映画「ハリー・ポッターシリーズ」ハーマイオニー役でメジャーになったエマ・ワトソンもヨガに大きく影響をうけたセレブのひとり。
なんと、昨年ヨガインストラクターの資格をとったとのこと!
魔女がヨガインストラクターになったとはシャレた展開ですね。
女優業と学業を両立させる真面目さをもち、国連でスピーチをするなど社会活動にも熱心な頑張り屋さんのエマ、ヨガと瞑想で心身のケアをしているそうです!

ジョン・ボン・ジョヴィ

ヨガを実践している海外セレブたち

画像引用:wikimedia

「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」など数々のヒット曲を出したロックバンド「ボン・ジョヴィ」のリーダー、ジョン・ボン・ジョヴィもハタヨガをやっているそうですよ。
長い音楽活動であまりルックスが変わっていないところをみると、ヨガの効果もありそうですね!

ミランダ・カー

ヨガを実践している海外セレブたち

画像引用:wikimedia

日本でも人気のモデル、ミランダ・カーもヨガ愛好家として有名で、Instagramでも時々ヨガ写真がアップされています。

ほかにも・・・

週に2~3回アシュタンガ・ヨガを実践しているジュリアン・ムーア、毎日早朝にヨガをやっているというグヴィネス・パルトロウ、ホットヨガがお気に入りというアンナ・パキン、そしてレディ・ガガもヨガをやっていることをオープンにしています。

美と健康を大切にする海外セレブ。
ヨガでますます輝きを増していくのを見ていると、ヨガをやる私たちのはげみにもなりますね!

参考:
http://www.huffingtonpost.com/2014/02/22/celebrities-love-yoga_n_4818678.html
http://www.doyouyoga.com/emma-watson-now-certified-yoga-instructor/