突然ですが、”キャリア”という言葉の意味を、どのように考えていらっしゃいますか?

・バリバリ働く人が進んでいく道
・「キャリア官僚」等、エリートや、出世街道を行く人たちのこと
・お仕事の経験の積み上げ

などなど。。。

キャリアは、一般的には、出世に関することや、お仕事の経験に使われると思われていますが、本当の意味は少し違います。

キャリアの語源は、馬車が通った後のわだち(轍)です。
わだちとは、乗り物が通った後にできる、車輪のあと。

お仕事に限らず、ご自身が進んできた人生の足跡すべて、人生のすべてがキャリアと呼ぶことができます。

このワークショップでは、今一度自分が歩んできたキャリア(足跡)を見つめ直し、今のワタシを知り、未来のワタシがどういうキャリアを進んでいくのがベストか、自分の強みは何かを、一緒に考えていきます。


『ヨガでいう「内観」は、感情や体に対してだけではありません。』

今置かれている状況や、ご自身が身に着けてきたスキルを知ることも、大事な内観の1つです。
今では簡単にできるビジネスメールも、電話の取次ぎも、新入社員の頃はできませんでしたよね。
小さなことでも、それは、過去のワタシから成長した証。

1つ1つ、その足跡を棚卸しすることで、今のワタシが持っているたくさんのスキルを知り、強みは何なのか?どういうタイプのインストラクターになっていくことが幸せなのか?人生の中で、本当にやりたいことは何なのか?など、丁寧に見つめなおす時間を、ご一緒させていただきたいと思います。

ヨガのポーズと同じく、今を知り、今に集中できなければ、正しくアライメントを整えたり、必要なプロップスで補っていくことができません。
そして、ご自身のポーズ(今の状態)を感じるのは、簡単ではありません。
ぜひ、この機会に、今一度ご自身を見つめなおしてみませんか?

ワークショップ詳細

日時: 5月14日(日) 11:00~12:30 (1時間30分)
場所: イベントスペース【テラス】
横浜市西区高島2-11−2 スカイメナー横浜 909号室
(横浜駅 徒歩2分)
参加費:¥3,500(税込)
対象:キャリアについて考えたい方
ヨガインストラクターへの転職を考えている方
ヨガインストラクターとしての道を見つめなおしたい方
※ヨガインストラクターを目指していない方、ヨガの経験がない方も、ご参加いただけます

※年代に関係なく、ご参加いただけます。

支払:銀行振込/クレジットカード (お申込みメールをいただいた方に、詳細をご案内します)
持ち物:筆記用具(ヨガの実践はありません)

申し込み、お問い合わせ:kanaito1145@yahoo.co.jp

Facebook:https://www.facebook.com/kana.ito.14

講師プロフィール

【伊藤香奈】
NEC、NTT等の上々企業から、スタートアップベンチャーのコンサルタント企業、社員10名以下のベンチャー企業等、規模に違いのある企業に携わる。海外買付や工場との製造や価格交渉、輸入業務や商品開発、PRやマーケティング、イベント運営等、幅広い業務経験を積む。

ハワイで全米ヨガアライアンス200時間を取得したのち、2012年から、ヨガマットの業界シェア1位のヨガワークスに就業。5万人が参加するアジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」ではハワイでの新規イベントの立ち上げ、横浜では新人発掘講師オーディションのプロデュース業務や、新人講師育成企画の「カフェヨガ」の立上げ等の責任者を任される。
現在ヨガ雑誌やイベント等を飾る、第一線で活躍する注目インストラクターを数多く育成、輩出する。
2017年に、セミナー講師、ヨガインストラクターとして独立。スキルアップ研修やヨガを通して、働く女性や若手インストラクターの市場開拓と育成を応援する活動を行っている。