首都圏・関西・東海地区を中心に 61 店舗の総合フィットネスクラブ ティップネスは、 春の新生活期へ向け5種類の新プログラムを、 4月1日より順次、 ティップネスの都心店ブランド「ティップ.クロス TOKYO」渋谷・新宿・池袋の3店舗にて開始します。

今回ご紹介するのは定番人気となったヨガ・ピラティスの新プログラムとして、アスリートも実践する本格的なパワーヨガ 『CORE P ERFORMANCE YOGA (コア パフォーマンス ヨガ) 』波のように流れる動きが特徴の現代的なヨガ 『 Odaka Yoga (R) (オダカ ヨガ) 』や、本来の背骨の動きを引き出して歪みを調整する 『ピラティス   Spine Corrector (スパイン コレクター) 』  を導入します。

CORE PERFORMANCE YOGA(会員無料/1プログラム45分)

「 最強ヨガ 」との呼び声が高い、 トップ アスリートも実践する本格パワーヨガ!

『CORE PERFORMANCE YOGA』は、 トップアスリートも実践する本格的なパワーヨガで、 スポーツ医学に基づいた機能解剖を重視し、 身体機能の改善を目的としています。 良質な筋肉をつくり適度な関節可動域を確保することで、 しなやかで動きやすい体を目指します。 反動を使わず、 ゆっくりとした動きの中で特定のポーズを連続してとることから、 代償動作と制限が顕著に表れ、 自身の身体への気づきを高めます。 ポーズの大半は左右非対称で、 モビリティー(可動性)とスタビリティー(安定性)の両方を高めることができます。 単に安定した強い体幹をつくるのではなく、 連動した身体を築く事を目的としたメソッドです。

Odaka Yoga(R) (会員無料/1プログラム45分)

国内フィットネスクラブ初導入! 波のように動く 現代ヨガ!

強度の高いトレーニング系の『CORE PERFORMANCE YOGA』とは 対極にある、 コンディショニング系のヨガプログラムです。 伝統的なヨガをベースに「武道」「禅」「波の動き」を取り入れた、 流れるような動きが特徴の現代的なヨガである『Odaka Yoga(R)』は、 イタリア発祥で、 日本国内のフィットネスクラブでは今回が初導入です。 丹田(体幹、 下腹部)に意識を向けながら身体を波の様に動かすのが特徴で、 それによって関節にスペースを与え、 安全且つ効率的にアーサナを行うことができます。 調和のとれた波のような動きはいかなるポーズにおいても緊張すること無く、 身体と精神の静寂をもたらします。
※O.D.A.K.A. は Oriental Discipline Arashi Kyo Academy の略

ピラティスSpine Corrector(会員無料/1プログラム45分)

背骨の歪みを調整して、 スッキリ! しなやかで力強いカラダ をつくる ピラティス

『ピラティスSpine Corrector』は、 スパインコレクターと呼ばれるピラティスツールを使って行うプログラムです。 従来の硬い素材ではなく、 クッション性に優れたフレックスバレル™という新しいスパインコレクターを使用するため、 初心者の方でも容易に安全に動作を行うことができ、 他のツールでは行いにくい背骨のニュートラルな姿勢も効果的に再現することが可能です。 スパイン(=背骨)コレクター(=修正)の名のとおり、 本来の背骨の動きを引き出し、 歪みを調整することで、 ウエストの引き締めや柔軟性の向上、 肩こり・腰痛の改善が期待できます。 これまで、 ピラティスは難しそう…と敬遠していた方にもお勧めしたい、 柔軟性と筋力のバランスが取れた、 しなやかで力強い身体づくりを実現するプログラムです。

「ティップ.クロス TOKYO」について

「ティップ.クロス TOKYO」は、 ティップネスの都心型ブランドです。 都心に集う、 新しい文化・情報を吸収しながら積極的に自己を高めるエンパワーメントな人々が、 “ボディ・スタイル・センスを磨く”ために集う全く新しいジムとして2011年に誕生。 「最先端トレンドを取り入れた質の高い本格志向のサービス」「利用者のモチベーションを高める斬新で先進的な演出」、 「ファンクショナルトレーニングメソッドを軸とした新しい価値の提案」を柱に、 渋谷・新宿・池袋の3店舗を展開しています。