マクロビスイーツ HAPPY DATES
(写真・公式サイトより引用)

国内大手お菓子メーカーでもマクロビやローフード、ベジタリアン指向のヨガフードを発表するところが増えてきていますが、今回紹介する「HAPPY DATES」は、かなり本気のマクロビスイーツです。

マクロビオティックの権威・久司道夫氏のもとで学び、歌手のマドンナをはじめとする世界のセレブのパーソナルシェフを勤めた経験をもつ、マクロビオティック・コーチの西邨(にしむら)マユミ氏をプロデューサーにむかえて開発したスイーツです。

名前にもある「デーツ(ナツメヤシの実)」は日本ではあまり知られていませんが、古代からスーパーフードとして世界中のベジタリアンに愛されているフルーツ。

このデーツを中心に、ヘルシーフードとして人気の高いイチジクやキヌア、アーモンドがフィーチャーされています。100%植物性というのも、健康を気づかうヨギにはウレシイですね!

味は、白砂糖不使用とは思えない濃厚な甘みでかなり充実感があります。忙しくて食事がとれないときの間食として、また、ティーブレイクのお供としておすすめできる一品です。

発売当時はコンビニエンスストアやドラッグストアの店頭に並んでいましたが、現在は通販での取り扱いが中心のようです。


HAPPY DATES 公式サイト

http://uha-kanshoku.com/index.html