各ブランドからヨガウェアの秋冬新作が発売される時期、ヨガマットにも新作や新色が登場しています。ヨガウェアに合わせてヨガマットも新調すれば、気持ちもリフレッシュできるかもしれません。ヨガマットの各ブランドの新作をご紹介します。

Manduka

おしゃれなリブオンヨガマット(5mm)


表と裏で異なるカラーリングがおしゃれなリブオンヨガマットは、世界初100%リサイクル可能なアイテムです。廃棄物のロスなく、別のリブオン製品に生まれ変わることができます。さらに製造過程でも有害物質が発生しないという、徹底的にエコフレンドリーな商品です。
もちろんヨガマットとしての使い心地も抜群。表のエンボス加工が手足のグリップ力をサポートし、裏の凹凸が床をしっかりとらえます。750gという軽さも魅力です。
カラーは、サンダー、アライズ、ミッドナイト、ラショナルの4色です。

PROlite ヨガマット [Limited/Two-Tone] (5mm)


世界中のヨガインストラクターに支持されているPROシリーズに、新色が登場しました。PROliteはPROに比べて薄く軽量なため、持ち運びに便利です。PROに比べてクッション性は劣りますが、それでも5mmという厚さはパワーヨガにも十分です。耐久性にも優れており、末長く愛用できるアイテムです。
サイズが60×180cmと、通常のヨガマットより大きめなので、男性にもおすすめできます。
新色はキュリオシティの1色。既存色には、パープル、トゥルーブルーなど8色があります。

suria

新色!HDエコマットプラス 4mm


カラーバリエーションが豊富なHDエコマットプラス4mmに、またまた新色が登場です。TPEという環境に配慮した素材が使われています。4mmと少し薄めですが、コシのある素材でしっかりとしたクッション性を確保しています。重さ900g、丸めた時の直径は12cmとコンパクトなので、持ち運びも便利です。
新色はブラックの1色。ほかには、コーラル、スカイブルー、シトラスイエローなど優しい印象の色がそろっています。

HDエコマットプラス 6mm


クッション性をより重視するなら、HDエコマットプラス6mmがおすすめ。一点に体重が集中しても痛くなりにくく、寝ポーズも快適に行えるため、初心者から上級者までおすすめできるアイテムです。4mmのアイテムと比べ、重さも、丸めた時の直径もほとんど変わらないため、持ち運びも楽々です。
新色は、バーントアンバー、ダークスティールブルーの2色。既存色は、エンパイアローズ、ライラック、ラピスの3色です。

eka LOS ANGELS

プリントヨガマット 6mm


無地が多いヨガマットの中で、eka LOS ANGELSは、個性的な柄モノヨガマットを展開しています。6mmという厚みが、体への負担を最小限におさえます。裏面の細かい凹凸はマットがずれるのを防いでくれます。
かゆみやかぶれの原因になる有害物質を排除した素材を使用しているから、肌が弱い人でも安心です。
カラーは、サーフブルー、サンセット、ボタニカルピンクなど10色。どれも大胆なプリントで、外ヨガにも活躍しそう。

JADE YOGA

JADE YOGAマット ボイジャー


厚さ1.5mmの薄型ヨガマットです。くるくると巻くことはもちろん、折りたたんで持ち運ぶこともできます。重さも700gしかありません。「旅行者」という名前通り旅先でのヨガにも最適です。
薄型でもグリップ力が強く、汗をかいても滑ってしまうことがありません。1枚で使っても、ヨガラグのようにマットの上に敷いて使ってもいいですね。環境に優しい天然ゴムを使用していることも注目ポイントです。
カラーは、オリーブグリーン、ミッドナイトブルー、パープルの3色です。

prAna

Large E.C.O. ヨガマット


prAnaの人気アイテムE.C.O. Yoga Matにラージサイズが登場しました。193cm×76cmという大きさで、のびのびとヨガをすることができます。5mmという厚みと凸凹の表面で安定感も抜群です。リバーシブル仕様だから、気分に合わせて使い分けられるのもうれしいですね。
UV耐性があるため、外で使用しても傷みづらいのも特長。ほどよいクッション性で、硬い地面の上でも快適にヨガができます。
カラーは、ブラックとコーヴの2色です。