ストレスフリーでヨガをするために、着心地のいいウェアは必要不可欠。さらに環境にも配慮したアイテムだったら、心までゆるやかになれます。ヒトにも環境にも優しい素材を使ったヨガウェアを、各ブランドからご紹介します。

アマミアイナ

テンセルリブキャミソール

テンセルリブキャミソール

ゆるいフィット感と豊富なカラーバリエーションがうれしいキャミソールです。天然素材「テンセル」が80%使われており、優しい着心地がくせになりそう。染料の一部にも天然のものが使われています。
カラーはピンク、イエロー、ブルーなど7色です。

Vバックドルマン8分袖(絞り泥染)

Vバックドルマン8分袖(絞り泥染)
天然の染料のみで染め上げられた自然な風合いのTシャツです。手作業で染められているため、柄が少しずつ異なるのも魅力。ストレッチ性に優れた素材で、アクティブなヨガにもぴったりです。
カラーはローズ、パープル、グレーの3色です。

リンダワークス

クロスタンク サンシャイン

クロスタンク
出典:リンダワークス
カラフルで個性的な柄が魅力のこちらのクロスタンクには、環境に優しい繊維が使われています。程よい締め付け感で美しいシルエットを生み出します。カップ付きだから1枚での着用もOKです。

ヨガレギンス ドルチェ

ヨガレギンス
出典:リンダワークス
ヨガレギンスでも、環境に優しい繊維を使用。廃棄した後に二酸化炭素と水に分解される世界初の繊維です。花のような幾何学模様が注目度抜群のデザイン。着るだけでパワーがみなぎるレギンスです。

Yin Yang

ハッピーヒップウォーマー

ハッピーヒップウォーマー
お手持ちのレギンスと合わせれば、一気にこなれ感が出るアイテムです。適度な丈だから脚の動きが邪魔されません。農薬や化学肥料をほとんど用いず育てられた綿花を使用しています。
カラーはレッド、オレンジ、パープル、ネイビーの4色です。

ロングタンクトップ

ロングタンクトップ
シンプルデザインで大人っぽい印象のロングタンクトップです。長めの丈がお尻をしっかりカバー、首の開きが大きすぎないので屈むポーズでも安心です。オーガニックコットンを100%使用しています。
カラーはグレーボーダー、ネイビーボーダー、グレー、ダークグレーの4色です。