たくさんのヨガウェアやブランドの中から自分のお気に入りのヨガウェアを選ぶポイントはありますか?今回はゆったり系のクラスに参加される際に押さえておきたい、ヨガウェア選びのポイントをまとめました。

・締め付けが少なく動きやすいもの

時に、締め付けがストレスに感じてしまうことがあるので適度に動きやすいものを選びましょう。

・身体を冷やさないもの

動いた後は、身体を冷やさないように羽織るものやレッグウォーマー、靴下を用意しましょう。

・着心地のいいもの

肌触りのいい素材や、着ていて気持ちがいいと感じるものはココロもカラダもポジティブで穏やかなものへとしてくれます。

・着ていてうきうきするもの

身に付ける事で気持ちが明るくなる色やデザインは、ヨガを楽しむ要素の中のひとつでもあります。

以上の4点を踏まえて、オススメのアイテムとブランドをご紹介します。

オススメヨガウェア1 emmi

軽やかで女性らしい、普段着としても使えるウェアが豊富なブランドです。ふんわりと柔らかなピンク、イエロー、グリーンなど、明るく華やかな色合いが揃っています。

オススメゆったりアイテム:オールインワン

emmi

さらっと1枚着てクラスに参加できる楽チンなオールインワンは締め付けが少なくゆったり系のヨガには一押しです。自宅からそのまま着てくることができるオシャレなデザインが多いのもオールインワンの特徴です。

http://usagi-online.com/brand/emmi/item/EEM0117S0081?areaid=ebEEM01

オススメヨガウェア2 HANUMAN

HANUMAN

ニューヨーク発のヨガブランドです。

再生ペットボトルとビーチツリー(日本でいうブナの木)を布地の主原料とした、人、地球に優しいヨガウェアはエコ思考なヨギーニ達に人気があります。

オススメゆったりアイテム:カーディガン

HANUMANのオススメは何と言っても、変幻自在なカーディガン。1枚で何通りにも着こなせ、デザインやカラーも豊富。クラス中やシャバーサナで身体を冷やさないためにも1枚あると重宝します。

https://www.hanumanyogaclothing.com/products/giraffe-neck-wrap

オススメヨガウェア3 suria

suria

ヨガウェアだけでなく、マットやタオルほかヨガグッズを豊富に取り扱うジャパンブランドです。新作も毎回ステキなアイテムばかり。絶対に目を話してはいけないヨガウェアブランドです。新作のシリーズは是非チェックしてみてください。

オススメゆったりアイテム:レッグウォーマー

足下が冷えやすい女性に使って欲しいアイテムがレッグウォーマーですが膝上まであるものやトレンカタイプ、滑り止め付きのヨガソックスも取り扱いされています。

http://online.suria.jp/

オススメヨガウェア4 VEDRUSS

vedruss

吉川めいさんがプロデュースしている、オーガニックコットンを使用した快適で着心地の良いヨガウェアです。シンプルで優しいデザインや素材を求めている方には是非着用していただきたいです。

オススメゆったりアイテム:Tシャツ

ヨガ Tシャツ

ヨガを行う上でTシャツは、1枚でも重ねてでも着回せ、動きやすく心地よい万能アイテムです。少し汗ばんでも、吸水性のあるコットン素材は快適です。

http://vedruss.shop-pro.jp/?pid=90333521

オススメヨガウェア5 Juana de Arco

Juana de Arco

ヨガウェアとして雑誌や着ている人を見かけたこともあるかと思います。見ているだけでも元気になるカラフルなプリント柄が特徴のブランドです。

オススメアイテム:アラジンパンツ

脚を上げたポーズでもめくれてこない、適度なゆったり感が心地よいヨガパンツです。たくさんの柄や色の中から、お気に入りを探し出すのも楽しいです。周りの人とは一味違うヨガウェアを楽しみたい方にオススメ。

http://www.hpfmall.com/shop/masterpiece/item/list/category_id/3507

おわりに

選ぶポイントやブランドをいくつかご紹介しましたがいかがでしたか?ご自身が感じる気持ちいい、心地よいといった繊細な感覚はヨガのクラスを通しても磨かれ、そして身についていきます。

着ていて気分がうきうきするもの、快適で着心地がいいと感じる自分の感覚を大切にしながら身に付けるものを選んでいただくと、楽しくストレスフリーなヨガの時間が過ごせるでしょう。お気に入りのヨガウェアで楽しいヨガの時間を過ごしませんか?

画像出典:各ブランド公式サイト

ai
Ai
シンギングボウルを奏でるヨガインストラクター。都内お寺を中心に活動中。2017年よりインドを中心に期限のない旅に出発。