ヨガ情報メディア ヨガマガ

ヨガだけじゃもったいない!普段着やアスレジャーにも使えるヨガウェアまとめ

ヨガウェアは、ヨガなどエクササイズの時だけ着るもの、というイメージがあるかもしれません。でも、普段のお出かけにも着られるウェアもあるんです。機能的でかわいくて、普段着にも使える優秀なウェアたちをご紹介します。

Manduka

コシャ ラップ

前結びのスタイリッシュなカーディガンです。ヨガ前後の冷え防止に重宝します。袖が長めで、親指を通すホールもついているから、ポーズ中でも袖がめくれる心配はありません。
カラーは、ヘザールート、ブラック、ダークグレーヘザーの3色です。

スタイルヨギー

ジェットセッターラップ

シンプルデザインで合わせやすい薄手ボレロです。コンパクトにたためてシワにもなりにくいから、持ち運びにも便利です。肩や首回りを冷えから守ってくれます。
カラーは、ライトグレー、ネイビー、ブラックの3色です。

デニムワークアウトレギンス

スキニーデニムに見えるレギンスです。デニムと違って高いストレッチ性と速乾性があるため、ヨガ中はもちろん、暑い日でも快適です。
カラーは、インディゴとサンドの2色です。

Yin Yang

[Bali]ステラワンピース


出典:公式サイト
大胆な絞り柄が印象的なワンピースです。締め付け感のまったくないゆったりとした着心地が、リラックスタイムに最適です。お散歩や、リゾートステイに活躍してくれそうです。
カラーは、ネイビー、ブラック、カーキの3色です。

[Kyoto]フーディーベスト


出典:公式サイト
オーガニックコットンを使用したリラックスウェアです。ぴったりめのシルエットで大人っぽく着こなすことができます。パンツにもスカートにも合わせやすいデザインです。
カラーは、ネイビー、ダークグレー、ライトグレーの3色です。

チャコット

セミガウチョパンツ


Tripureという先端テクノロジーを使った機能的なガウチョパンツです。Tripureには体を温める効果があるため、ヨガのウォームアップをスムーズに行えます。冷えやすいお腹をカバーしてくれるから、普段着としても役立ちます。
カラーは、ダークグレーとブラックの2色です。

eight O eight

バッククロスストレッチタンク

カラフルな絞り染めデザインが美しいタンクトップです。UVカット機能付きだから、外ヨガにもおすすめ。さらに水の中でも使えるという優秀なアイテム。夏に大活躍してくれそうです。
カラーは、オフホワイト、ピンク、オレンジ、イエローの4色です。

続いてアーバンリトリートもご紹介!

アーバンリトリート

スリムタンク


出典:公式サイト

胸元の細いストリングが女性らしいタンクトップです。ヨガにはもちろん、改まった場面にも着ていけるスタイリッシュなデザインです。
カラーは、ブラックの1色です。

メッシュラグランティー


出典:公式サイト

透け感が涼しげなTシャツです。後ろの丈が長めで、お尻をしっかりカバーしてくれます。アスレジャー初心者にも取り入れやすいアイテム。重ね着でおしゃれに楽しみましょう。
カラーは、ホワイトとブラックの2色です。

クロスバックタンク


出典:公式サイト

UVカットに涼感、さらに速乾機能も付いたタンクトップです。日本製の素材を使ったなめらかな肌触りも特長です。長めの丈は、レギンスやスキニーなどコンパクトなボトムスと相性バツグンです。
カラーは、グレーとフローラルの2色です。

アマミアイナ

ジョッパーズパンツ

くたっとした着心地が気持ちいいパンツです。太ももはゆったりとしていますが足首がしまっているため、きちんと感も演出できます。豊富なカラーバリエーションもうれしいですね。
カラーは、ライトグレー、ワイン、ネイビー、チャコールグレーの4色です。

prana

Devi Sweater Tank

オーガニックコットンを使用したタンクトップです。胸と背中部分は粗めに編み込まれているから、通気性バツグン。軽い着心地で、暑い日のちょっとしたお出かけにも便利です。
カラーは、インディゴとシルバーの2色です。

モバイルバージョンを終了